正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【愛知県豊橋市】経理 ◆上場企業の経理実務を幅広く担えるポジション◆リモートワーク制度あり
~ プライム上場企業で連結決算・グローバルファイナンスに携われる希少ポジション ~
【働き方◎(在宅勤務・フレックス)/ ワークライフバランス◎(年間休日120日・有給取得率80%・平均残業時間20h)】
■概要:
当社の経理担当として、これまでのご経験・ご希望に基づき、次の中からいずれかの業務を担当いただきます。
<主な業務内容>
・資金管理(売掛金・買掛金管理、グループファイナンス管理)
・財務会計(単体決算、連結決算)
・管理会計(原価計算、予実管理)
・予算策定
・税務(国内税務、海外税務)
※ゆくゆくはローテーションを経験し、管理職として活躍いただけることを期待しています
■当ポジションの魅力/特徴:
・プライム上場企業の連結決算・グローバルファイナンスなど、経理としての市場価値を多く高められる機会があります。
・会計/税理士事務所に一部業務をアウトソースしているため、社外機関との連携も発生します。
・グローバルCFOが外国籍の方であるため、月に2~3回ほど英語コミュニケーションを用いたMTGを実施します。
※語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能です
■組織構成:
配属先の経理部にはグローバルCFO・日本CFOのもと、総勢17名の社員が活躍しています。経理部門は大きく「Global Gr(連結)」と「Local Gr(単体)」という2つのグループに分かれていますが、経理・税務・財務のそれぞれの機能を各グループの連携を図りながら横断的に進めています。明確な縦割りで業務を分けないことで、各担当者がシームレスに連携・サポートできる環境を整えており、経理部門の中でスキル・経験をタテ・ヨコ・ナナメに広げていくことが可能です。
■就業環境の魅力:
・リモートワーク制度あり:試用期間後の4か月目から利用可能
・フレックス勤務あり:入社直後から利用可能。経理部内ではリモート利用率は平均25%程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:20~15:00 休憩時間:70分(12:00~13:10) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:10~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 勤務地最寄駅:豊橋鉄道渥美線/向ヶ丘駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~295,000円 <月給> 250,000円~295,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、スキルを考慮の上決定 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(2022年度実績5.4ヶ月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定により算出 (上限:月10万円) 家族手当:子1人につき13,000円/月 寮社宅:29歳未満の独身者対象 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定拠出型年金(DC) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■基本的には配属部門でのOJTとなります。 ■入社後、3か月間は製造現場実習(交代勤務有り)となります。 ※その他、等級・業務に応じた研修や通信教育も用意。 <その他補足> ■福利厚生: ・カフェテリアプラン(リロクラブ) ・各種団体保険(自動車・火災・生命等) ・従業員持株会 ・財形貯蓄 ・ホンダ車紹介制度 ・社員食堂、売店、旅行代理店、保険代理店 ・各種クラブ活動 ・レクリエーション行事や社内イベント多数 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■長期連休:GW/夏季休暇/年末年始休暇 ■有給休暇:取得率平均80% ※社員の半数が年間20日取得 ■慶弔休暇/介護・育児休業など ※会社カレンダーに準ずる |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・上場・非上場を問わず、経理部での勤務経験 3年程度以上 ■歓迎条件: ・製造業での経理経験 ・日商簿記2級以上 ・メールでやり取りできる程度の英語力 ・SAPに関する実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 武蔵精密工業株式会社 |
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所在地 | 〒441-8134 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 |
事業内容 | ■概要: 当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティー向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しております。 |
代表者 | - |
URL | http://www.musashi.co.jp/ |
設立 | 年1944年1月 |
資本金 | 5,427百万円 |
売上 | 301,500百万円 |
従業員数 | 16,316名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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