正社員
(1)単体の会計処理及び開示書類作成業務
(2)連結決算の対応業務
(3)その他税金に関する社内対応
・法人税・消費税の確定申告業務(※税理士法人に委託)
・法人税・消費税の四半期の決算業務(※税理士法人に委託)
・税務相談業務(※税理士法人に委託)
(4)資金調達、資金管理、支払処理、内部統制関連業務
■対外折衝・社外とのやりとりについては下記業務が発生いたします。
(1)親会社:連結決算に係る業務、資金調達(2)監査法人:会計監査対応
(3)税理士法人(顧問):確定申告等の税金に関する業務
【魅力ポイント】
2024年より銀行としての運営に伴い、未完成の経理業務を完成させる役割を担っていただきます。
基幹システムの変更に携わり、新しいシステムの導入プロジェクトに参加頂きたいと考えております。
【組織構成】
部長含めて3名の組織体制となります。(男性2名、事務担当:女性1名※派遣社員)50代1名、40代1名、30代1名
【働き方】
残業時間:月平均15~30時間
繁忙期:本決算時(3月~4月) 約40時間程
時差出社制度:ワークライフに合わせ柔軟にお使い頂けます。
【業界動向】
業界特有の経理処理としては貸倒引当金等の設定において、金融庁が以前に作成した検査マニュアルに準じて行うなどの処理があります。又、時価の算定など通常ではなかなか経験しない実務が発生します。
【期待する役割】
単体決算だけでなく税務や資金管理の経験を積むことができ、裁量権も与えられます。将来的には組織をリードする存在としての成長を期待しています。
応募資格 | 【必須要件】 ・経理経験を3年以上お持ちの方 【歓迎要件】 ・金融業界での経理実務経験を3年以上お持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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