正社員
【職務概要】
同社にて、二輪パワートレインの実験評価業務(音振動)に携わっていただきます。
【職務詳細】
具体的には下記業務になります。
・パワートレインの音実験評価
・サウンドデザイン(企画、評価)
・開発支援ツール、設備(導入、維持管理)
・商品開発Grチーフとして全体業務とりまとめ
【やりがい・魅力】
モビリティ業界の変革期に差し掛かっている中で、新たな価値になりえるサウンドデザインをはじめとして、新価値創出に携われます。
また、大学、企業と連携による技術交流。海外拠点との連携によるグローバルな開発を行える環境です。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、モビリティ事業の柱として二輪車の開発製造をしており、新商品をお客様へ提供しております。
環境性能と感性機能をもつサウンドを対象とした開発を実施しており、最先端の二輪パワートレインを一緒に開発するエンジニアを募集します。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 東海道本線「御厨」駅より徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売、3連続有給休暇取得制度 ■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制 休憩時間:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日・休暇 | 年間休日122日、週休2日制(同社カレンダーによる)、長期休暇(年末年始、GW、夏季)、有給休暇10日支給 |
応募資格 | 【必須】 ・理工系大卒/院卒 ・音振動実験、構造解析等、エンジン整備 いずれかのご経験 【尚可】 ・実験業務のDX化経験、または興味のある方 ・TOEIC600点以上 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ヤマハ発動機株式会社 |
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所在地 | 〒438-8501 静岡県磐田市新貝2500 |
事業内容 | ■詳細: 同社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。 |
代表者 | 代表取締役会長/社長 渡部 克明 |
URL | http://www.yamaha-motor.co.jp/ |
設立 | 年1955年7月 |
資本金 | 86,100百万円 |
売上 | 2,414,759百万円 |
従業員数 | 10,366名 |
平均年齢 | 43.5歳 |
主要取引先 | - |
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