正社員
コーポレートガバナンス領域のマネージャー候補とし、下記の業務を担っていただきます。
(1)株主総会運営業務全般
・招集通知作成の統括
・議決件行使状況の集計の統括
・決議通知・議事録の作成、登記業務等の統括
・会場選定や備品管理
・当日運営
(2)開示書類の作成業務
・有価証券報告書・四半期報告書のうち、コーポレートガバナンスに関するパートの作成、システム入力
・コーポレート・ガバナンス報告書の作成、システム入力
(3)取締役会・経営会議の事務局業務
・上程案件の取りまとめ(議案・資料の事前チェック)
・マネジメント・経営企画部署との連携
・取締役(外国人含む)及び監査役のサポート
・当日の会議運営
※取締役会前と株主総会シーズン(4~6月)は繁忙期となりますが、7月以降は
閑散期となり、年間でバランスの取れた働き方が可能です。(取締役会は年間10回程度開催)
【ポジションの魅力】
グリーンエネルギー業界の成長企業において、経営陣の目指す方向性・ビジョンや議論内容を
直接見聞でき、マネジメントの至近で業務を遂行できる。
■教育体制
(1)OJTベースの実務や研修参加を通じて知識・ノウハウを習得していただきます。
(2)実務に関連する社外セミナーへの参加や、実務書の購入等、ご本人の学習意欲に
応じた積極的な支援を行っています。
■キャリアパス
・まずは、ご本人の経験を考慮し、担当業務を決定します。
・上場企業のガバナンスのマネージャー候補として、業務を通して専門性を深め、
広げながら、コーポレート法務のジェネラリストとしてキャリアアップ&スキル
アップしていくことができます。
・ご本人の適性や築きたいキャリアを相談しながら、統括業務範囲を広げ、
ご希望があれば、コンプライアンス、グループ会社支援、経営企画やIR・SR等、
ジョブローテーションも相談可能です。
・近い将来、マネージャー、マネジメントラインでご活躍いただくことを想定しています。
■組織構成
・全6名(20代1名、30代2名、40代2名、50代1名)
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都中央区 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | ■想定年収:500万円~850万円 ■賃金体系:月給制 ■賞与:あり ■昇給:あり ■通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 ■在宅勤務制度 ■リフレッシュ休暇(入社5年毎):自己研鑽や業務外での社会参加を するために最大1ヶ月の休暇を付与 ■産休・育休、育児時短勤務 ■確定拠出年金(401k):毎月5千円または1万円積み立て ■持株会制度:最高50口・5万円/月の自社株購入が可能、持株奨励金10%を支給 |
休日・休暇 | ・9:00~18:00(休憩:60分) ・完全週休2日制(休日は土日祝日)、年間休日120日以上 |
応募資格 | ■必須:下記いずれかの経験値 ・上場企業での招集通知作成経験、又は、株主総会運営経験 ・開示書類作成経験 ・取締役会・経営会議等の会議体運営事務局経験 ■歓迎 ・機械翻訳の使用可)英語の読み・書きに抵抗感がなく、今後、英語力を高めたい意欲 ・変化や新しいことへの対応力及び柔軟性 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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