正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
データサイエンティスト※クライアントの売上や事業課題に深く関与◆プライム上場・安定企業【ECX】
【マーケティングの上流から施策運用まで携われるポジション/身近な商品・サービスに関われる機会が多い】
■業務概要:
お客様企業のトップライン成長に貢献できるグローバル唯一無二のアウトソーシング・サービス・プロバイダーとして”Global Digital Transformation Partner”をビジョンとしています。それを”EC”を基軸に推進していく業務です。
お客様企業のビジネス自体をデジタルを活用した新しいものに再構築し、その売上や顧客満足などを上げていく。その中で、プロジェクト課題をベースに分析設計・分析モデルの作成、レポーティング、提案やプレゼンまでを行います。
■具体的な業務内容:
顧客のマーケティング上における課題の整理~分析タスクへの落とし込み、ビッグデータ分析まで。デジタル案件が多いため、プロモーションデータを用いたアクセス解析~CRM分析まで幅広く関与します。
データの調査分析はもちろん、顧客への提案まで、一連の業務を担当いただきます。
■ポジションの魅力:
大手顧客のデジタル転換という、クライアントにとっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます。またデジタル広告、EC、コンタクトセンター、BPOと一連のフローに沿った事業展開をしており、それを活用した新しいサービス作りが可能な土壌があります。
■やりがい:
マーケティングの上流から施策運用まで携われ、また身近な商品・サービスに関われる機会が多いため、データサイエンティストとして関与したテーマにリアルタイムで体感できます。
【描けるキャリアパス】
クライアントの売上や事業課題にデータサイエンティストとして深く関与でき、また提案活動~PJデリバリーまで関われます。エンジニア志向よりかは、「経営者、マーケッター」の目線でコンサルティングできるスキルセットが求められますので、様々な業種のクライアントを通じて、当該スキルセットは培えるかと思います。
【補足】
データサイエンティストの育成を担う弊社アナリティクスセンターの社内研修や外部セミナーなども活用できます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン、埼京線/渋谷(新南口)駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、将来的には転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):420,000円~ <月給> 420,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記月給は、経験・能力を考慮の上、当社給与規定に則り決定致します。 ■昇給・昇格:年1回(4月)※当社基準と各事業分野の基準に基づき実施 ■賞与:年2回(7月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月(公共交通機関分全額支給) 家族手当:扶養手当あり 住宅手当:扶養家族あり、自己名義住宅の場合増額 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金導入済み <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■チームでの勉強会、最新技術の共有セミナーあり ■案件事例共有等、自己スキルを向上できる環境あり ■業務研修、OJT、資格取得奨励金制度、階層別研修 ■社内の認定制度および管理者研修等も充実 <その他補足> 資格取得奨励金制度/社員持株制度/財形貯蓄制度/積立貯蓄制度/慶弔見舞金制度/保養所(軽井沢、他)/インフルエンザ予防接種/スポーツクラブ優待等 ■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。 (1)成果目標:所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始(7日)、慶弔・介護・特別休暇、産前産後・育児休暇、延長育児休暇制度、年次有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日、半日有休休暇制度あり) ※休日は配属事業所によってシフトが異なります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・分析ツールを使用した、広告・CRM領域の分析経験(Python, R, SQL など) ・統計学の基礎知識(統計検定2級以上の知識レベル) ・Excel・パワーポイントを用いたドキュメンテーションやプレゼンテーション ・クライアントの課題整理・解決力、分析設計スキル ■歓迎条件: ・DWHやCDPの利用経験(Big Query、Treasure Dataなど) ・コンサルティングファームまたは事業会社で、マーケティング全般または分析関連領域の業務経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 362,201百万円 |
従業員数 | 13,516名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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