NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【プロフェッショナル採用】会計システムエンジニア~SaaS/モダン技術導入/アバントG~
【国内連結会計システムトップシェア/10年連続20%成長企業/平均昇給率7%強/残業月平均10H台】
●連結決算開示領域で、オンプレミスでの提供だけではなくクラウド化するという大きな挑戦
●業界No.1の連結会計システム「DivaSystem」の開発部隊
●大手企業群との太いパイプ×会計領域という普遍的な業務に入り込んでいる安定経営基盤
自社プロダクトの連結会計システムの企画開発を行うプロダクト開発本部に所属の上、会計系エンジニアとしてプロダクトの機能改善・拡大、サービスレベルの向上に寄与する業務に従事し、ソフトウエア事業のさらなる拡大に貢献いただきます。
■職務詳細
・機能改善:BPOで得たノウハウや会計ルール改正を仕組みや既存製品に反映
・機能拡大:業務の自動化に繋がるシステムや新製品の開発
・サービス向上:オンプレ→クラウド化などを推進して顧客の利便性を高める
■開発環境
開発言語:C#, JavaScript, C++, Typescript
インフラストラクチャ:オンプレミスサーバ, Microsoft Azure, Amazon Web service
ミドルウェア:PostgreSQL, Oracle, AWS Dynamo, Nginx, Container
※これまでの既存製品(オンプレミス環境)はC++,C#、Windows、OracleDBを軸に展開してきましたが、SaaS化に向けてより良い技術選定や移行計画を進めています。
■オンプレミスからSaaSへ
大企業を中心に約1,200社に提供してきたオンプレミス主体のBtoB向けプロダクトを、SaaSサービスへと進化させるという、前例がほとんど無い大きなチャレンジを進めています。
何よりも安心・安全で利用できることを第一としつつ、お客様のグループ経営・会計業務に変革をもたらし、業務効率や生産性の改善といった付加価値を創出するべくテクノロジーを駆使しこれを実現しようとしています。
■安定した経営基盤
同社の強みは「顧客基盤」と「高収益体質」。日本を代表する大手上場企業との長期的なお付き合いがあり、営業利益率は毎年20%前後で推移しています。会計という無くなりづらい業務領域に深く入り込んでいるため、安定した事業基盤がございます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 港南オフィス 住所:東京都港区港南一丁目8番23号 Shinagawa HEART 9階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):500,000円~937,500円 <月給> 500,000円~937,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■賞与:年2回(6月・12月) ■評価・昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTとなります。 <その他補足> ・新入社員歓迎ランチ会 ・永田ランチ会 ・課毎のコミュニケーション飲み会 ・クラブ活動支援制度(野球部、筋トレ部、会計勉強部など) ・病児保育、ベビーシッター費用補助 ・健康診断オプション費用補助 ・マスク配布 ・ウォーターサーバー&自販機設置 ・ディーバ図書館制度(会計、IT 、 英語など業務関連本から、マンガ、雑誌、新聞など) ・資格保持費用の会社負担(士業) ・従業員持株会(奨励金20%) ・関東IT ソフトウェア健保組合の各種福利厚生 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます 有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇 ※最大5日間、有休前借り利用可 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・会計システム領域のITコンサルティング、システム開発・保守等の実務経験をお持ちの方 ・今後は自社プロダクトメーカーにて企画業務、開発業務に従事したいとお考えの方 ・会計実務経験、もしくは高度な会計専門知識 ■歓迎条件 ・会計領域の業務コンサルティングや業務改善支援のご経験 ・自社プロダクトやERPの開発、導入経験 ・BtoB領域での業務系システムやSaaSプロダクトの開発経験 ・プログラミング言語での設計・開発・運用経験 ・DB設計・運用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ディーバ |
---|---|
所在地 | 〒163-1343 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F |
事業内容 | ■事業概要: 株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。 ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。 |
代表者 | 三浦 剛 |
URL | https://www.diva.co.jp/ |
設立 | 年2017年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 【グループ連結】 187億300万円(2022年6月期実績) 162億4200万円2021年6月期実績) |
従業員数 | 543名 |
平均年齢 | 31.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。