正社員
掲載予定期間:2024/11/4(月)〜2025/2/2(日)
【フルフレックス/週3リモート】経理財務責任者候補◆5年連続シェアNo.1安全なテレワーク環境を提供
◎CFOと伴走しながら経理財務領域の体制強化がミッション/クライアントは大手金融機関や官公庁など、エンタープライズ企業が中心/業界内でも老舗サービスのため圧倒的な信頼と実績◎
事業拡大へ向けて経営管理部門を強化したく、計数管理全般のマネジメント業務を担っていただける方を募集します。
計数面から会社経営を支えていきたい、上場基準の体制を一緒に構築していきたいといういうご志向の方を求めています。
【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
<業績管理>
・業績計画策定
・予算実績差異の管理・分析
・経営資料の作成
<決算管理>
・月次、四半期決算、年次決算業務(単体)
・開示資料作成(計算書類、決算短信、四半期報告・有価証券報告書等)
・会計監査対応、税務対応 (税理士法人対応)
・財務管理、銀行対応
<IPOプロジェクト>
・審査資料準備
・内部統制(JSOX)の整備運用
・業務フロー/社内ルールの整備改善
上記を対象とした業務管理、メンバーのマネジメント(育成指導、目標管理・評価、労務管理等も)をご担当いただきます。
【配属部門】
経営管理部の経理チームに配属となります。現状リーダーは部長(人事畑出身)が兼務し、メンバーは2名(30前後の女性2名)となります。今回ジョイン頂く方にはリーダーとしてメンバーの制度会計チェックや一部管理会計、そしてCFOと一緒に体制構築を進めて頂くことを期待しています。
【ポジションの魅力】
・成長フェーズの会社で、経理&予実管理体制を構築していく過程が経験できる
・IPO前後のステージを管理部門の主要メンバーとして経験できる
・経営陣との距離が近く、ご自身の意見を会社経営への反映させていくことができるができる
【働く環境】
・フルフレックス
・有給最大16日付与
・男性の育休実績あり
・産休復帰率100%
・在宅勤務頻度:週3回
※リモートワーク主体ですが、社員のことがよく分かる社員プロフィール帳や、レコモット掲示板(ジャンル別のスレッド)を活用し、共通の話題で盛り上がる等、部門を超えた社員間の交流を深めています
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区麹町3-3-8 麹町センタープレイス8F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:変更なし】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):359,281円~503,566円 固定残業手当/月:140,719円~163,100円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~666,666円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上、決定。 ■昇降給:年1回 ■賞与:年1回 (決算連動賞与) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:リモートワーク導入の為、実費精算 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・OJTがメインになります。 ・資格取得支援制度(サポトラ) <その他補足> ・リモートワーク手当 ・インフルエンザ予防接種補助 ・健康診断オプション費用会社負担 ・リフレッシュスペース ・ウォーターサーバー(無料) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~16日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇(試用期間終了後に付与) ・慶弔休暇 ・育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須経験】 ・会計/税務/財務部門もしくは経営企画/業績管理部門の実務経験3年以上 ・後輩育成・指導の経験 ・外部パートナー(監査法人、税理士法人、銀行、証券会社など)とのフロント対応 【必須スキル】 ・予算の策定/予実分析/経営レポート作成の各業務をマネジメントしていくスキル ・四半期/年次決算をメンバーと共に完遂するスキル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社レコモット |
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所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-3-8 麹町センタープレイス8F |
事業内容 | 【事業内容】 ■今いる場所がオフィスになるクラウドMAM「moconavi」https://moconavi.jp/ moconaviとは、テレワークやBYODで仕事をする機会が増えている中、社外でも安全に業務ができるよう開発された高セキュリティのサービスです。moconaviを導入することで、日常業務で使用しているメール、電話帳、ストレージ、CRMなどの各ツールをどんな場所でも、かつ安全に操作することができます。 ■会社携帯不要!2台持ちから解放される、法人向け050番号の電話サービス「moconavi050」https://moconavi.jp/m050/ |
代表者 | - |
URL | https://recomot.co.jp/ |
設立 | 年2005年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 79名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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