NEW 正社員
【職務概要】
国際税務の主担当として下記業務の中から適性に合わせて担っていただきます。
【職務詳細】
(1)移転価格税制への対応
(2) 税務ガバナンス推進
(3)グループ内の国際税務問題対応(クロスボーダー組織再編/PE等)
(4)本邦法人税申告(外国税額控除・CFC等)
(5) 税務調査対応
(6) M&Aへの税務面での参画
(7) 外国での法人税等申告
同社グループは国内外の子会社約100社を有し、海外売上比率が50%を超える産業機械メーカーです。税務領域については、OECD/BEPSをはじめとした国際税務の潮流への対応、コストやリスクとして、さらにはESGとしての税務に適切に対応すべく、税務ガバナンスの体制整備・強化が喫緊の課題です。
また、日本と国外子会社所在国での租税条約に基づく相互協議、BEPS2.0 Pillar2への対応等、国際税務領域での業務拡大に伴い、実務者として国際税務に従事し事業の成長に貢献できる方、同社での税務領域を軸としたキャリアアップを目指す方を募集します。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【本社】〒144-8510 東京都大田区羽田旭町11-1 東京モノレール「天空橋」駅より徒歩13分 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:510万~1070万円 月給制:月額277000円 賞与:年2回(7月、12月)※前年度実績に基づいて試算(約5ヶ月分) 昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3か月) ■福利厚生: 通勤手当、家族手当、厚生年金基金、退職金制度、永年勤続褒章、独身寮、保養所、社員食堂、社員持ち株制度、社宅・家賃補助制度、資格取得支援制度 ■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土曜・日曜)・祝日・夏休み・盆休み・秋休み・年末年始・慶弔、有給休暇 ※休日日数123日 |
応募資格 | 【必須】 ・事業会社での税務業務の3年以上の経験 ・英語力初級程度(入社後身につけていただける方) 【尚可】 ・英語力:TOEIC(R)テスト800点以上 ・税理士資格 ・国際税務経験 ・企業における財務/経理部門での決算・管理会計業務経験 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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