正社員
【職務概要】
国内における法務業務をお任せします。
【職務詳細】
※具体的には下記業務をご担当いただきます。
■契約書の作成、審査、管理(日本語、英語)
■係争の対応、訴訟の対応(国内外のケースを手掛けます)
■事業部門、子会社からの法律に関する相談 ・株主総会の対応
■社内規定の整備 ・総務業務に関するフォロー
など
※この他、M&A、合併、事業提携等のグローバルプロジェクトに
関する参画の機会有り。法務の観点に基づいたサポートを進めます。
【本ポジションのミッション】
契約書の作成、係争の対応、事業部門等の法律相談等を実施。
グローバルエンジニアリング企業への飛躍に向けた施策を進める
同社の活動を、法務の観点から支えます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都江東区有明3丁目7番18号 有明セントラルタワー16階 ※高知本社への配属可能性あり※ りんかい線「国際展示場」駅より徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 300万円~550万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:340万~850万円 月給制:月額225000円 賞与:年2回(2020年度実績:4.0ヶ月分) 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件:変更無し)) ■福利厚生: 役職手当、地域手当、通勤手当、単身赴任手当、家族手当、住居手当、寮社宅、退職金制度 など ■勤務時間:8:30~17:30(所定労働時間8時間) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(かつ土日祝日)、有給休暇10日~20日、有給休暇(半休制度あり)、慶弔休暇、特別休暇、春季・夏季・年末年始休暇、従業員持株会制度、財形貯蓄制度、社内クラブ活動への補助制度、共済会制度、社内資格認定制度 |
応募資格 | 【必須】 ■事業会社での法務経験(目安3年以上) 【尚可】 ■上場企業での法務経験 ■機械系メーカーや建設業などでの企業法務経験 ■法科大学院卒 ■英語スキル 【働き方】 リモートワーク:相談可能 ※週の半分以上でリモートワークをしている方もいます※ 総合職採用のため、転勤の可能性あります。 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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