正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【麹町】経営管理・管理会計◆プライム上場Gr~160か国でインフラ事業展開/リモート・フレックスあり
◎業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ(旧:日本工営グループ/現:ID&Eグループ)
◎フレックス・リモート可・離職率約2%・手当充実で働き方◎長期就業可能
■募集背景:
事業拡大(直近、売上収益・利益とも過去最高を更新)、またホールディングス化に伴う経営管理機能の変化・拡大に際して、増員募集を行います。経営管理担当としての業務経験のない方あっても、その他企画管理部門でのご経験をお持ちの方を幅広く歓迎致します。
■職務内容:
・経営管理(ホールディングスおよびグループ子会社の経営管理・経営分析)
・収益構造の見直しの検討・企画立案
・管理会計の高度化に係る検討・企画立案(DXの活用等)
※入社後まずは経営管理業務をメインで担当頂く想定です。ゆくゆくはご自身の志向性や適性に応じて、グループガバナンスに係る企画・立案やグループ会社管理等もお任せをしていきたいと考えております。
■組織構成:
経営管理部企画グループは、部長、課長、メンバー4名(20代~30代)の組織です。企画グループは、グループガバナンスや経営管理に係る企画・管理業務を管掌しているグループです。
■ポジションの特徴
・業界最大手、東証プライム市場上場企業グループであり、リモートやフレックスを初めとする働き方関連のフォロ一体制に加え、各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。
・自社のための業務に加えて、ホールディングス(上場会社)に代わってグループ全社大の経営管理業務(経営管理、グループガバナンス、制度設計等)に携わります。
■働き方:
・フレックスや月12回のリモート制度が整っており、ご自身のペースに合わせて柔軟に働くことが可能です。
・残業時間は繁閑が決まっておらず、時期により異なりますが、忙しい時期でも、基本的に20時間~40時間程度の残業時間になるケースが多いです。時期によっては、20時間以内で収まる事もございます
■ポジション特徴:
・各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。
・健康経営優良法人2023(ホワイト500)に5年連続で認定、「健康経営」を推進し、社員と家族の健康保持・増進をはかり、多様性を尊重した活力ある職場環境と生産性の高い働き方を創出しています
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■業務の変更の範囲:会社の定める範囲 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区麹町5-4 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 原則転勤は想定しておりません、 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~380,000円 <月給> 250,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収には残業代を含みます。 ※給与詳細は、年齢・ご経験を考慮して決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績4ヶ月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給※当社規定に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:独身寮・社宅完備※当社規定に基づく 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■階層別研修:個人のキャリアステージに合わせた論理的思考トレーニング、リーダーシップ研修、マネジメント研修 等 ■公的資格取得支援:技術士セミナーとして、有資格者によるマンツーマン指導 等 <その他補足> ■海外勤務手当、出張手当 ■財形貯蓄制度、持株会制度、住宅融資制度 ■福利厚生パッケージサービス、保養所 ■各種サークル活動 ■日本工営グループ健康保険組合 ■子育て支援:フレックス活用、育児休業制度(満3歳未満)、子の看護・介護休暇取得制度、育児・出産による退職者再雇用制度、託児所の設置 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、慶弔等特別休暇、年次有給休暇(初年度10日、最大20日※入社月に応じて入社時に付与)、半日休暇、特別保存休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産時特別休暇、子の看護休暇(年5日※有給) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社の企画・管理系の部署における業務経験(経理、財務、管理会計、経営企画等) ・簿記3級の保有者 ■歓迎スキル: ・エクセルスキル ※中~上級レベル(関数の利用、グラフ・チャートの作成、ピボットテーブル等を通じたデータ集計、データ分析、等) ・英語でのメールや会話対応が可能な方 ■歓迎条件: ・管理会計業務や役員会資料(業績報告)作成のご経験をお持ちの方 ・課題に直面した際に解決に向けて周りの人間とコミュニケーションをとりながら、前向きに行動できる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本工営ビジネスパートナーズ株式会社 |
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所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-4 |
事業内容 | ■事業内容: 経営管理等の事業(経理・人事・総務業務等の受託および代行、営業・地域戦略の立案・推進、その関連業務の受託および代行、技術・IT・人財戦略の立案・推進、その関連業務の受託および代行等) |
代表者 | - |
URL | https://www.n-koei.co.jp/businesspartners/ |
設立 | 年2023年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 388名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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