正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【東京】経理マネージャー◆残業20H/次世代役員候補/DX推進中/1977年創業のジュエリーメーカー
~1977年創業の安定した事業基盤/現在第二の成長期最中/事業拡大に向けてDX推進や人事制度のアップデートなど改革を進めています!~
■ミッション・採用背景:ジュエリーのリフォームやリペアを中心とした、複数のサービスやブランドを運営している当社にて、経理部門をもう一つ上のレベルへと押し上げていただくことを期待しています。現在業務フローや仕事の進め方、考え方の面からDX改革を進めており、その改革を中核となって進めていただける経理マネージャーを募集中です。
■仕事内容:【(雇入れ直後)詳細は【下記】に記載 (変更の範囲)会社の定める業務】
・各事業部と連携し会計戦略策定、実行
・業務フローの見直し、社内業務効率化に向けた各種システム、ツールの導入
・経理実務担当者のマネジメント
・上記に伴う会計実務
また、財務会計・管理会計の業務についても経理課メンバーと協力しながら進めていただきます。
【財務会計業務】
・伝票処理
・月次年次決算業務
・経費管理
・監査対応など
【管理会計業務】
・予算編成
・管理など
■魅力/やりがい:
・次世代の財務役員候補としてキャリアアップを目指せます。(経理マネージャーから入り、ゆくゆくは役員として会社の次世代を担っていただきたいと考えています)
・DX推進、ビジネスのやり方も大きく変化している最中のため、会社の変革期に携われます。
・自身のアイデアや関わった業務が次の会社を作っていく経験ができます。
■組織構成:経理課のメンバーは社員3名(マネージャー1名、メンバー2名)、アルバイト5名、派遣1名で構成されています。
■企業情報:
◇1977年に創業したジュエリーメーカーです。ジュエリーのリフォームやリペアを中心とした、複数のサービスやブランドを運営しています。
◇デザインやアイテムを作り替える「リフォーム」、サイズ直しや壊れてしまったジュエリーの「修理」など、お客様の大切なジュエリーをお預かりすることをメイン事業としたブランド「ajour」。商品の販売のみを行なっているブランドと異なり、そのものに宿る時間や想いを大切に、未来へ紡いでいく事をミッションとして大切にしています。モノの機能性やトレンドだけではない、心に生まれる価値を、世の中に一緒に伝えていける仲間を募集します。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の条件には変更ございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都台東区上野5丁目14-7 勤務地最寄駅:JR東日本線/御徒町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> (雇入れ直後)東京本社【変更の範囲:会社の定める事業所】 最寄駅:JR東日本線「御徒町駅」、東京メトロ線「仲御徒町駅」 <転勤> 無 転居を伴う転勤なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):384,615円~461,538円 <月給> 384,615円~461,538円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力考慮の上、決定いたします。 ■昇給:年1回(10月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月3.5万円まで 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 65歳までの継続雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率90%) <教育制度・資格補助補足> ■各種資格取得補助(ジュエリーコーディネーター):資格試験合格の場合、取得にかかった費用は全額会社が負担します。 <その他補足> ■社内販売割引制度 ■社員価格でのジュエリーの割引制度 ■社員同士の会食補助 ■表彰制度:半年に1回社長賞があり、業績に貢献したメンバーやチームへ表彰があります。※現金支給/商品等(毎年に1回10人程度が対象) ■通信費の補助 ■出張手当 ■出張時の食事手当 ■産休育休実績:直近5年間で本社ではのべ22名と育休取得率は高い会社で、復職率も非常に高く9割ほどが復職されています。 ■多様なキャリアパス:一般の販売職からEC担当者にアサインした事例など、個人の希望に寄り添う風土あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数117日 ■日曜日、祝日、会社指定土曜日(暦上土曜出勤8日以上あり)、年末年始休暇、夏季休暇、その他 ■産前産後休暇・育児休暇(22名取得実績あり。復職も21名実績あり)、介護休暇、有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理実務経験3年以上(決算等一通りの経理業務の経験) ・日商簿記2級以上の資格 ■歓迎条件: ・データベースの知識(営業方針作成のためのデータ提供業務など) ・会計システム等業務効率化のためのツール・システム導入経験 ■こんな方にご活躍いただけます! ・今後、マネージャー・役員レベルへキャリアアップしていきたい方 ・DX推進など会社の改革を推し進めていただける方 ・変化を楽しめる人 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オリエント4C's |
---|---|
所在地 | 〒400-0043 山梨県甲府市国母1-12-34 |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、1977年に創業したジュエリーメーカーです。ジュエリーのリフォームやリペアを中心とした、複数のサービスやブランドを運営しています。 私たちの社名の“4C's(フォーシーズ)”は【Chance(好機)】【Challenge(挑戦)】【Creative(創造)】【Confidence(信頼)】の4つの「C」から付けられています。これらを社是に掲げて、これまでに数多くのお客様のご要望にお応えしてきました。単なる装飾品ではなく、"時間"という概念を持ったお客様の想いを形にする。 私たちは、ジュエリーというものの本来の価値観を大切にしています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.orient4cs.co.jp/ |
設立 | 年1977年10月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 170名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。