正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【豊田/第二新卒歓迎】経理※未経験OK◆データ入力からスタート◆年休120日(土日休)◆矢崎総業G
<第二新卒・未経験歓迎/残業20H程度/矢崎総業G/OJTで教育!>
<年休120日+計画有給5日=実質年休125日>
■採用背景
財務経理部は、システム導入での自動化など、業務効率化を図っておりますが、さらなる業務効率化のため、増員募集を行うことになりました。
【変更の範囲:会社の定める職種】
■業務内容
下記業務を担当頂きます。いきなり全てお任せするわけではなく、経験に応じて業務をお任せしますのでご安心ください。
★まずはここからスタート
仕訳入力(勘定科目を覚えてソフトに入力)、書類整理
★慣れてきたらこちらをお任せします
振り込み、支払い業務、決算業務、収支分析と報告、営業所長、会社、親会社に財務計画を提案。
※近県は日帰り出張ですが、遠い営業所は1~2泊くらいの長さで全国の拠点へ向けた出張が、10~12月に発生します。(固定資産のチェックで営業所を回るため)それ以外の時期はほぼ発生しません。
※5月は決算、翌期の計画立案のタイミングで、休日出勤の可能性があります。ただ、振替休日、休日出勤を選択できる環境です。
※残業は平均20時間程度です。(毎年3~5月は繁忙期で残業40時間を超えることもあり)
■組織構成
本社組織として、経理、品質、総務人事管理、原価企画4部門で構成されており、合計24名の内、経理は、50代男性、30代男性、20代男性2名、女性1名の5名が在籍しています。若手社員も多く、不動産営業、金融事務、旅行代理店の受付など、未経験から中途で入社し、活躍している社員が多数おります。
■入社後の流れ
着実に成長ができる環境です。スキルに応じて、先輩たちがOJTでレクチャーいたします。
3~5年かけて一通りの業務を身に着けて頂き、最終的には、リーダー、マネジメントへの成長も期待しています。8~10年ほどで主任、課長クラスへ成長頂きます。
■当社の特徴
・矢崎総業株式会社のグループ会社として、グループ製品の入出荷・保管・配送事業を行っています。きめ細やかなサービスで、多くのお客様から厚い信頼を得ています。
・“物流”というと、工場用の機械や設備が多いイメージですが、他拠点では、電線、通信ケーブル、空調機器、ガス機器など、馴染みのあるモノも手がけています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は日給9000円~1万200円となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 対象期間の総所定労働時間:1960時間00分 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社/豊田営業所 住所:愛知県豊田市田籾町隠迫605-7 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> マイカー通勤可 <転勤> 当面なし 【変更の範囲:会社の定める事業所】 経理部にいる限り転勤はありません。経理部でのステップアップを期待した採用となります。 ※職種異動などで転勤になった場合は、借り上げ社宅・寮の補助あり |
給与 | <予定年収> 300万円~500万円 <賃金形態> 日給月給制 日給月給制1年経過後月給制にかわります <賃金内訳> 月額(基本給):185,000円~210,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 185,000円~210,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■あなたの年齢・経験・スキルに応じて、決定いたします。 ■昇給:年1回(4月)平均~2% ■賞与:年2回(7月・12月)平均3.8ヶ月分 ■モデル年収: 年収380万円 / 30歳 経験5年 /基本給+手当+賞与 年収420万円 / 30歳 経験5年 /基本給+手当+賞与 ※配偶者あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限あり・マイカー通勤可(無料駐車場あり) 家族手当:試用期間中は除外※条件あり 住宅手当:試用期間中は除外※条件あり 寮社宅:規定あり・家賃補助あり※試用期間中は除外 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上 退職金共済 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 人材管理のための教育に力を入れ、定期的に社内教育を行っております。 入社後新人基礎教育 / 階層別教育 / 通信教育 等 <その他補足> ・制服貸与 ・食堂施設(勤務地による) ・退職金共済 ・ベネフィット加入 ・リゾート施設使用の際、補助あり(伊江島) ・産業医クラウドサービス ・深夜作業手当 ・交替勤務手当 ・資格手当(※社内規定の資格) ・特定地手当(※試用期間中は除外/勤務地による) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 <年休120日+計画有給5日=実質年休125日>基本は土日の休日で会社カレンダーによる ・年数回土曜出勤あり(1~4回) ・GW ・夏季休暇 ・年末年始 ・育児、看護、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業種未経験歓迎・職種未経験歓迎~ 事務、生産管理、営業、販売サービス等、様々な職種の方からの応募をお待ちしております! ■必須条件: ・周囲とのコミュニケーション能力 ・普通自動車免許第一種(AT限定可) ■歓迎条件: ・Excelスキル(関数が使えると尚よい) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アロー流通サービス |
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所在地 | 〒470-0354 愛知県豊田市田籾町隠迫605-7 |
事業内容 | ■事業内容: ・倉庫管理、運営に関する事業 ・商品の検査及び梱包並びに包装に関する事業 ・自動車部品の組立て及び加工に関する事業 ・自動車運送取扱いに関する事業 ・第一種利用運送に関する事業 ・前各号に付帯関連する一切の業務 |
代表者 | - |
URL | https://www.arrow-ds.co.jp/ |
設立 | 年1986年6月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 13,050百万円 |
従業員数 | 173名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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