正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【港区】広報(社内外、メディア・SNS発信など)◆リモート可◆プライム上場のSaaS企業
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
社外広報(サービスPR、コーポレートPR等)、社内広報、危機管理広報をチーム一体で活動します。その一役を担うため、幅広い広報業務をお任せいたします。
■当社について:
プライム市場上場のSaaS企業です。当社は「食」に関わる企業と人に携わって26年。業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供し、全国約100万社以上で利用中です。
■業務詳細:
◎ニュースリリース作成
各事業部からの依頼に基づいて、MTGで詳細をヒアリングし、ニュースリリース原稿を作成いたします。ヒアリング~作成~配信まで、その案件のリーダーとして実行いたします。
◎PR活動(メディアとのコミュニケーション)
ニュースリリースや広報企画を、メディアに提案します。また、記者勉強会を始めとしたイベント等にメディアを誘致して、当社PRを行います。 パブリシティの獲得に、あなたのコミュニケーション力を発揮してください。
◎広報企画の立案・実行
事業戦略や社会情勢、トレンドに合わせ、また、メディアニーズを把握して、メンバー各自が自由に企画を立案しチーム内でブラッシュアップして、メディアへ提案いたします。
◎SNS情報発信
イベント出展やプレス発表、社内活動等からネタを考え、X(旧Twitter)、Facebook等で、当社に関する情報を定期的に発信します。
◎社内報制作
「社内コミュニケーションの活性化」や「社員エンゲージメント向上への貢献」を目的に発行する社内報(WEB)において目的にかなうネタをチームで考案し、社内取材や調査を行い、記事作成まで行います。
◎広報事務
取材対応の調整やサービスロゴの管理等、細かな事務作業も分担して行います。
◎メンバーの管理・育成のサポート
派遣社員の業務を管理したり、社員育成のサポートをします。
■入社後のサポート:
OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。OJT期間3ヶ月間は週に2回程度の出社、その後1年は週に1回の出社をメンバーともに実施します。コミュニケーションも取りやすい環境づくりをしております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の雇用条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F 勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所。その場合はテレワーク勤務手当を別途支給)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 615万円~683万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):335,000円~375,000円 <月給> 335,000円~375,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職やこれまでのご経験を考慮いたします。 ※上記年収には各種手当+賞与込みの金額です。 ※みなし残業なし。時間外勤務手当は、全額支給。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 住宅手当:30,000円以上※社内規定あり 社会保険:介護保険(対象年齢者) <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■資格取得支援制度 <その他補足> ■テレワーク手当 ■社外副業可(承認申請後) ■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり) ■介護保険 ■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能) ■持株会 ■育児休業・介護休業制度 →「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました) ■コミュニケーションランチ代補助(条件あり) ■「えるぼし」認定取得~女性の活躍を推進する企業の証~ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・広報経験3年以上(一般企業やPR会社での就業経験) ・コミュニケーション能力(社内外問わず、論理的なコミュニケーションができる力) ・一般的なPCスキル(Word、Excel(VLOOKUP程度の関数)、PowerPoint) ■歓迎条件: ・コーピーライティングを含めたライティングの経験 ・データを見て物事を判断できるスキル ・SNS運用の経験 ・メディアコミュニケーション(PR活動)の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インフォマート |
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所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F |
事業内容 | ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営 |
代表者 | 米多比 昌治 |
URL | http://www.infomart.co.jp/ |
設立 | 年1998年2月 |
資本金 | 3,212百万円 |
売上 | 13,363百万円 |
従業員数 | 788名 |
平均年齢 | 35.5歳 |
主要取引先 | - |
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