正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【品川】経理(単体決算担当)◆プライム上場/リモートあり/医療・介護・保育事業を展開
<11期連続増収達成/2024年3月期売上高1,351億円/医療・介護・保育・教育業界に特化したサービスを展開/「人」を起点に地域や社会に貢献>
■職務概要:
従業員33,000人を抱える東証プライム市場の経理部門で単体決算業務に携わっていただきます。
関係各所とコミュニケーションを取りながら数字を組み立てられる方をお待ちしています。
■仕事内容:
これまでの経験・知識に応じて、以下の中から担当業務を決めていきます。
【主な職務】
・仕訳起票、経費精算業務、債権債務残高管理等
・固定資産管理業務(資産・費用への配分、勘定科目の割り当て等)
・月次・四半期・年度末決算業務(主として単体決算を担当)
・税務関連業務(償却資産税、消費税、法人税等)
・決算短信・半期報告書・有価証券報告書・会社法計算書類及びこれらの開示基礎資料作成
・監査対応業務
・その他経理関連業務
■所属長からのメッセージ:
入社後に先ずお任せする仕訳起票・経費精算業務は、特に事業部門とコミュニケーションを取りながら数字を組み立てていくため、時には意見の相違により壁に当たる事もありますが、主計課メンバー全員がしっかりとサポートしていきます。一緒に仕事を完成させた時の達成感を味わいましょう。主計課には資格保有者(公認会計士、税理士)といった専門性の高いメンバーが在籍しており、困ったときにはしっかりバックアップしますので安心して仕事を進められます。
新たに主計課メンバーに加わっていただき一緒に成長していきましょう。
■当社について:
◎ソラストは以下の通り事業範囲を拡大し、今日では全国で30,000人以上の社員(約90%が女性)が医療事務、介護、保育の仕事に携わっています。
◎ソラストグループは2024年3月期まで11期連続増収を達成しています。
2024年3月期では売上高が1,351億円となっています。
◎業界リーダーとして社会に貢献する企業となるためには着実に事業規模を拡大していくことが必要と考えています。
◎主力事業が順調に推移している中、様々な取り組みを推進しています。
(1)ICTの活用
(2)M&Aの活用
(3)採用力、定着率の向上
(4)経営体制の強化
この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間内も条件等に変更はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟12F 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 1週のうち2~3日程度リモートワーク可 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~531,250円 <月給> 250,000円~531,250円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・前職年収を考慮して決定いたします。 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給昇格:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修制度(入社時研修、階層別研修、ビジネスコアスキル研修、e-ラーニング等) ■社内公募制度 ■社員紹介制度 <その他補足> ■慶弔見舞金(結婚祝金、出産祝金、香典、傷病見舞金、災害見舞金) ■財形信託制度(一般財形信託・財形年金信託・財形住宅信託) ■従業員持株会 ■育児・産前産後・介護休業/短時間/時差勤務制度 ■特別休暇(本人・子・兄弟姉妹の結婚、配偶者の出産、リフレッシュ休暇、親族の弔事など) ■ウェルネス休暇 ■定期健康診断 ■団体総合生活保険 ■永年勤続表彰制度 ■ウェルカムバック制度 ■リモートワーク(配属・職務により異なる) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・年次有給休暇(入社時に10日間、2年目以降は20日間付与。全日、半日、1時間単位での取得可) ・夏季休暇(5月末迄の入社者を対象に6月~10月末迄に使用できる3日間付与)、年末年始休暇、創立記念日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社における3年以上の経理業務経験者 ・日商簿記2級程度の知識 ・経験・他部門や上司、同僚等関係各所とのコミュニケーションを楽しみながら仕事を進められる方 ■歓迎条件: ・上場企業における月次、四半期及び年度末決算の実務経験 ・開示資料作成(決算短信・半期報告書・有価証券報告書・会社法計算書類等)の実務経験 ・税務申告書作成の実務経験・経験によって業務の難易度が上がる事を楽しめる方、及び自ら経理知識を習得していく意欲をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ソラスト |
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所在地 | 〒108-8210 東京都港区港南2-15-3 |
事業内容 | ■事業内容: 医療関連事業、介護事業、こども事業 ■同社の特徴: 1965年に日本初の医療事務教育機関として創業し、企業活動を行っています。創業55年以上の同社ですが、変化し続ける医療・福祉制度に合わせて多様化するニーズに対応し、医療機関の医療事務業務受託、介護、保育など広範囲で事業を展開しています。 |
代表者 | 野田 亨 |
URL | http://www.solasto.co.jp/ |
設立 | 年1968年10月 |
資本金 | 686百万円 |
売上 | 135,139百万円 |
従業員数 | 33,884名 |
平均年齢 | 42.4歳 |
主要取引先 | - |
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