正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【神奈川/横浜】カフェサポーター~障がい者雇用の新常識をつくる~完全週休二日/年休120日
~障がい者雇用の新常識を創るソーシャルベンチャー企業/職場環境面の整備からメンタルフォローまでを一貫して行うサービスを提供~
■業務概要:
カフェ型就労継続支援B型事業所にて下記いずれかの業務をお任せします!
(1)カフェスタッフ
・接客、レジ打ち、ドリンク作成などカフェにおける業務
・場合によって上記にまつわる業務のフォロー
(2)就労支援サポーター
・利用者となる障がいをお持ちの方が問題なく働けるよう人間関係やメンタル面のフォロー
・進路相談担当やサービス管理責任者と連携し就労における支援
(3)進路相談担当
・目安2年間程度の期間でB型事業所から卒業いただけるよう計画を立てる
・卒業後の進路に関しての情報収集
・サポーターやサービス管理責任者と連携し就労における支援
※店舗運営に関しては店長ポジション、就労継続支援としてはサービス管理責任者がいるためカフェ業務・障がい者フォロー業務それぞれ未経験でも安心して働いていただける環境です。
■カフェ型就労継続支援B型事業所
本事業は、イスラエル保健庁と共同で精神障害者のための職業リハビリテーションの手法「統合型ユニットモデル」を開発しているShekulotov Group(本社:イスラエル、ロッド)のノウハウと、300社・1,850名以上の障害者雇用で培ったスタートラインのノウハウを掛け合わせて取り組む、障害者が一般労働市場で活躍できることを重要視した新しい支援モデルとなります。
■キャリアステップ:
・本人の希望・評価によっては、人事・広報・事業企画などに職種転換することも可能です。
■働く環境:
◎長時間労働の是正
・月で定められた労働時間を越えた場合、人事面談を実施し再発防止を行います。
◎入社後研修
・業界や職種未経験前提での採用を行っているので、入社後の研修制度をしっかり設けています。
上記のような取り組みを行い、入社後安心して仕事ができる環境を整えています。
■入社後の流れ:
業界・職種未経験でご入社いただく方もご安心いただけるよう、初めは業界知識や自社サービスの理解など、業務上必要となる基礎的な知識を取得するための研修を実施。その後OJTを通じて段階的に業務を覚えていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > ホールスタッフ、フロアスタッフ |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は月給22万円(基本給19万円+16時間分の固定残業代3万円)、超過分は別途支給 となります。そのほかの条件に変更はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~20:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 8:00~17:00 11:00~20:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 神奈川県/横浜(カフェ事業) 住所:神奈川県 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 拠点開設などに伴う、転勤可能性はございます。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 320万円~414万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~270,000円 固定残業手当/月:30,000円(固定残業時間16時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 230,000円~300,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力により決定 ■賞与:年2回(期末賞与発生の場合は年3回) ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月(当社規定に基づき支給) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■社員研修 ■資格取得支援制度 <その他補足> ■社員の誕生日プレゼント補助(社内でお祝いをする文化あり) ■「健康企業宣言」参加企業 ■定期健康診断 ■営業交通費全額支給 ■通信機器貸与 ■各種部活動(ゴルフ/テニス/釣り等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、夏季休暇(3日)、有給休暇(入社時5日間+半年後5日間)、産前・産後休暇(取得実績あり)、ボランティア休暇、慶弔休暇、一部祝日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・対人折衝経験をお持ちの方(法人・個人問わず、アルバイトのご経験でも構いません) ・障がい者雇用に興味・関心をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社スタートライン |
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所在地 | 〒181-0012 東京都三鷹市上連雀1-12-17 三鷹ビジネスパーク1号館3F |
事業内容 | <法人向け事業> 1.障害者雇用総合コンサルティングサービス 2.障害者向けサテライトオフィスを活用した障害者雇用支援サービス 3.屋内農園型障害者雇用支援サービス『IBUKI』 4.障害者向け求人サイト『MyMylink』 5.障害者専用人材紹介 (有料職業紹介許可番号13-ユ‐306718) 6.在宅雇用支援サービス 7.障害者雇用に関する各種研修・セミナー 8.特例子会社設立支援 9.障害者職業生活サポートのプロフェッショナル人材の派遣 (一般労働者派遣事業許可番号 派13-305964) <個人向け事業> 1.障害のある求職者向け就職相談、カウンセリング 2.障害者向け教育訓練、研修 |
代表者 | 稲吉 丈知 |
URL | https://start-line.jp/ |
設立 | 年2009年12月 |
資本金 | 299百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 334名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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