求人数519,603件(11/16 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【ダイハツ工業株式会社】【大阪本社】自動車ECUソフトウェアの開発業務~世界を代表するスマートカーメーカー【転職支援サービス求人】(正社員)

ダイハツ工業株式会社 求人更新日:2024年11月11日 求人ID:37100183
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)


【大阪本社】自動車ECUソフトウェアの開発業務~世界を代表するスマートカーメーカー


■業務内容:自動車のECUソフトウェアの開発業務をお任せします。
・C言語を用いたソフトウェアの設計
・アセンブリ言語を用いたソフトウェアの設計
・静的解析ツール(QCA)を用いたソフトウェアの評価
・単体テストツール(WinAms)を用いたソフトウェアの評価
・HILSを用いたECUのインプット、アウトプット、通信波形の評価とソフトウェア内部RAMとの関連性評価
・故障診断通信 標準仕様開発
└故障診断通信規格(ISO14229等)やAutosarにする規定に合わせての社内標準制定等
※社内関係部門との調整、協業をしながら業務を進めて頂きます。
※数年後にはチームリーダー、将来的にグループリーダーを目指して頂くことを期待しています。
■業務の特徴:
エンジニアが企画から開発まで幅広く携わることができ、他部署と横ぐし横断で話をしながらプロジェクトを進めています。各チーム・プロジェクトで試行錯誤をしながら次世代の自動車づくりに関わることができます。
■同社の魅力
(1)業績好調グローバル企業
同社は、小型車市場の市場のニーズの高まりを背景に、国内外問わず小型車売上利益共継続成長を続けている優良グローバル企業です。今後も長年培ってきたスモールカーづくりのノウハウを活かし、燃費の向上や排出ガスの浄化、クリーンエネルギー車の市販化など、積極的に新技術の開発を行い、更なる発展成長を続けていきます。
(2)入社後ハンデのない組織、風通しのよい社風
キャリア入社の方が、新卒入社の方と比較し、処遇面など不利になることはありません。昇格や処遇については本人の能力や成果に基づいて反映されますので、安心してご入社いただける職場環境です。また、社風は風通しがよく、カジュアルデーやフレックスタイム制度なども導入しています。
(3)教育制度の充実(キャリア開発システムについて)
一般職以下(非管理職)の方には皆さん受けていただく制度です。
同社が用意している約600ものコースから、ご自身でスキルアップを図っていただくため必要と思われる研修を上長の承認の上、受講いただきます。
・研修コースの大半が各部門で内製化されており、該当部門の方が講師となられています。
語学や品質管理手法、プレゼンテーションセミナーから技術的な講座まで幅広く用意されています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プログラマ(制御系)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 研究、特許、テクニカルマーケティング、品質管理ほか > 品質管理(ソフトウェア・ネットワーク)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■特記事項なし

<試用期間>
6ヶ月
■試用期間中(入社6ヶ月以内)もフレックス利用可能です。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:30
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:大阪府池田市ダイハツ町1-1
勤務地最寄駅:阪急宝塚線/石橋阪大前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、将来的には可能性があります。

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~750万円

<賃金形態>
月給制
特記事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):208,500円~

<月給>
208,500円~

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※同社規定に基づいて支給 昇給/年1回 賞与/年2回(7、12月)別途時間外手当は支給となります。■モデル年収:年収590万円/30歳/大卒・既婚・子ども1人(残業時間20時間/月平均) 年収730万円/35歳/大卒・既婚・子ども2人(残業時間20時間/月平均)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:月額10万円を上限とする
家族手当:■配偶者、扶養家族に対して支給
寮社宅:■独身寮のみ(入居相談応ず)
社会保険:■特記事項なし
退職金制度:■特記事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■キャリア開発システムという独自のシステムがあります。個人の自主性を尊重した、講座自由選択型研修です。全部門の社員を対象とし、約600余りに及ぶ実務に即した専門能力向上型のカリキュラムです
 


<その他補足>
■社員クラブ、保養所、グラウンド、保健センター、診療所
■社内預金制度、財形貯蓄・融資制度、持株会
■住宅資金貸付制度、自動車購入資金貸付制度
■共済会、生活協同組合、各種文体クラブ・同好会
■育児・介護休職 等
■家族手当 18,600円~
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇1日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日

■年末年始休暇■GW休暇■夏季休暇■有給休暇■産前・産後休暇■育児休暇
(男女ともに取得・復職実績あり)■介護休暇■子の看護休暇■特別休暇 など

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須経験:
・自動車用プラットフォームソフトウェアの開発経験(設計、評価)
■歓迎経験:
・アセンブリ言語を用いたソフトウェア開発の知識
・CAN、LINなどの車両通信に関する実務経験
・故障診断ツールと通信プロトコル(UDS)に関する実務経験
・フラッシュメモリ操作に関する実務経験(セキュアブート、暗号化等)
・ISO26262開発プロセス(主にPart6)に従っての開発実務経験
・故障診断通信規格(ISO14229等)、Autosarに関する規格についての知見
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 ダイハツ工業株式会社
所在地 〒563-8651
大阪府池田市ダイハツ町1-1
事業内容 ■概要:
<スローガン>創業以来「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」を使命と考え、事業を展開してまいりました。新スローガン「Light you up」には「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせています。
お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現しました。
代表者 -
URL http://www.daihatsu.co.jp/
設立 年1907年3月
資本金 28,404百万円
売上 -
従業員数 13,156名
平均年齢 40.6歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ