正社員
掲載予定期間:2024/11/11(月)〜2025/2/9(日)
【東京/在宅可】債権管理スタッフ◆フルフレックス/プライム上場/働きやすさ◎
<第二新卒歓迎/育児休業復職率95.5%(2022年3月)/有給休暇取得率70.9%(2023年3月期)>
■業務内容:
・債権グループの業績目標の遂行と部下を含めた進捗管理
・主に以下業務などの内容理解並びに、課題解決に向けた提案。
・当社中期経営計画などの目標や債権管理部としての役割
・基幹システム管理対象外商品サービスに関する売上計上・振替処理等の会計伝票の内容や会計システムの仕組み
・基幹システム残高・会計残高差異調査を含めた主管勘定残高の整合及び残高管理の内容や運用の仕組み
(B/S残高=基幹システム管理残高+EXCEL管理残高+手管理残高)
■期待役割:
・基幹システムと会計システムの機能理解やキントーンなどを活用した業務効率提案などを期待します。主任として部門やグループの業績目標の遂行、業務の課題発見や課題解決方法の提案、統制強化や営業サポートに結びつく行動を役割となります。
■所属部署について:
債権管理部は、当社営業取引に関する出入金(支払・請求・売上計上)を一手に担う部門です。業務オペレーションだけでなく、営業部門が適切に業務処理できるようサポート・管理する役割も担っており、当社営業取引を円滑に進めるための「縁の下の力持ち」です。
■当ポジションの魅力:
・女性メンバーが多く、アットホームな雰囲気の職場です。
・キャリア採用社員も在籍しており、様々なバックグラウンドをお持ちの方を違和感なく受け入れる風土があります。
・少数精鋭の組織で個人の裁量が大きく、自らの提言が実際の業務に活かされるやりがいある仕事です。
■働き方:
・ワークライフバランスを重視しており短時間で効率の良い働き方を奨励しています。
・フレックス制度を活用した、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 4ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南2-15-3 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的な転勤の可能性有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 600万円~740万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~330,000円 <月給> 280,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで目安となります。前職での能力・適性を考慮の上、当社規定により決定します。 ※想定年収は、基本給12か月分、残業月20時間分、前年度賞与実績額 ・昇給:年1回(4月) ・賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■全額支給されます。(通勤区間の最廉価での支給) 住宅手当:社内規定により対象者に支給 社会保険:特記事項なし 厚生年金基金:特記事項なし 退職金制度:特記事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■職種別・階層別研修制度あり ■公的資格取得支援制度あり ■2WAY(自己申告)制度:年1回キャリアパスや会社・職場への意見について上司と話し合う制度 <その他補足> 住宅手当、生命保険・損害保険団体取扱、財産形成貯蓄制度、確定給付型・確定拠出型企業年金、従業員持株会制度、各種保養所、各種同好会、各種スポーツクラブ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 土日祝、年末年始、年間休日126日程度、年次有給休暇(初年度より20日)、半日休暇制度、ファミリーフレンドリー休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・簿記会計知識(日商簿記3級以上) ・EXCEL(IF関数・VLOOKUP) ・業績目標の達成力と部下の業務管理 ・課題発見力と問題解決力 ■歓迎条件: ・論理的思考能力 ・コミュニケーション能力(営業現場やスタッフ部門への確認・交渉も発生します) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | NECキャピタルソリューション株式会社 |
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所在地 | 〒108-6219 東京都港区港南2-15-3 |
事業内容 | 同社は、2008年の創立30周年を機に社名を「NECリース株式会社」から「NECキャピタルソリューション株式会社」に変更いたしました。 これまで事業の主軸としていた「リース」に留まらない「ソリューションカンパニー」へ生まれ変わるべく挑戦を続けております。 これまでのメーカー系リース会社としての堅実経営をベースにしながらも、時代の変容に即した新しいサービスやお客様の経営資源(キャピタル)に対する解法(ソリューション)を提供すべく自己変革を行う、それが社名変更の背景に起因しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.necap.co.jp/ |
設立 | 年1978年11月 |
資本金 | 3,776百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 703名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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