正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【大阪】マーケティング商品企画開発/日用品・ヘルスケア※創業130年超の製薬大手/「ブルーレット」等
【あったらいいなをカタチにする/上場企業】
弊社マーケティング職として次のいずれかの業務をご担当いただきます。
選考・配属:弊社日用品部門またはヘルスケア部門
■業務内容(1)
・ブランド育成に関わる業務
ブランド戦略を構築し、販売・広告プランを立て、経営層と合意を取りながらブランドを育成していく。営業、研究、製造など、商品開発・育成に関わるチームの牽引役となり、以下に取り組む。
・売上管理(営業との協力、販促計画、販売予測)
・広告プランニング、制作
・ブランド成長のための商品企画
◆この仕事の魅力◆
自分が提案したブランドの販売・広告プランが、製品の売上に大きく影響
します。見過ごされがちな「社会のお困りごと」の解決を通じて、人と社会に貢献できていることが実感できます。「アイボン」や「熱さまシート」のように、これまでにない新しい市場を創り、人々に新しい習慣が根付いていく、この過程にキーマンとして携わることができるのが、マーケティング職の醍醐味です。社内外に広いネットワークを持つことができるのも、大きな魅力の一つです。
■業務内容(2)
・商品企画業務全般
関連部署(研究開発、技術開発、製造、営業部門など)や関係会社(デザイン会社、調査会社、広告代理店)と連携し、商品開発の中心的存在として開発を進める。
・商品アイデア提案
・コンセプト開発
・各種開発に関わるリサーチと分析(マーケタビリティ、パフォーマンス
テストなど)
・ネーミング開発
・パッケージ開発(デザインオリエン、ディレクション)
・新製品導入戦略構築
◆この仕事の魅力◆
小林製薬の強みである、ニッチ・マーケティングの真髄に触れていただきます。他の会社には無いコンセプトを打ち出し、そのコンセプトを表現するためのパッケージ、ネーミングを考えることが主な業務となります。世の中にない全く新しい「熱さまシート」「アイボン」といった製品を発明することは、市場・習慣を創るということ。新たな習慣を生み出すという、小林製薬ならではの喜びを感じていただけます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 0ヶ月 試用期間2週間 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中央研究所 住所:大阪府茨木市豊川1-30-3 勤務地最寄駅:大阪モノレール彩都線/豊川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~600,000円 <月給> 270,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(3月) ■賞与:年2回(4月・9月)※年間標準支給:基本給×6ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:配偶者1万9千円、扶養家族1人につき8千円 住宅手当:家賃の半額負担 既婚者上限6万円、独身者上限4万円 寮社宅:卒業後5年未満独身者のみ借上寮適用(一部負担あり) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> 海外留学制度、各種階層別研修、通信教育、提案制度 <その他補足> ■総合福利厚生サービス ■クラブ活動 ■住宅資金特別貸付金 ■財形貯蓄 ■従業員持株会 ■退職年金 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、夏期休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、ファミリーフレンドリー休暇(5年ごとに1~2週間の休暇) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: <いずれかに当てはまる方> ・一般消費者向けメーカーにおける製品のブランド育成 ・商品企画の経験 3年以上 ※日用品部門はポテンシャルより即戦力を重視するため5年以上 ■歓迎条件: 日用品部門:海外製品に携わった経験(駐在経験は不問) ヘルスケア部門:食品分野でのブランド育成経験者 ・パッケージデザインに関する知識、経験 ・中国語ビジネスレベル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 小林製薬株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町4-4-10 KDX 小林道修町ビル |
事業内容 | ■事業概要: 1886年創業以来、創造と革新の精神を実践し、医薬品・衛生雑貨品の提供を通じて健康で快適な生活の創造を目指しています。 <家庭用品事業> 家庭用品事業では小林製薬グループのブランドスローガンである「“あったらいいな” をカタチにする」を具現化するユニークで独創的な製品をお客さまに提供しています。 <通信販売事業> 「お客さまとのダイレクトな接点を構築できるビジネス」として、1993年にスタートした通信販売事業部。 『製薬会社ならではの品質』を前面にうち出すことで、現在も成長を続けています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.kobayashi.co.jp/ |
設立 | 年1919年8月 |
資本金 | 3,450百万円 |
売上 | 173,455百万円 |
従業員数 | 3,534名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。