正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【丸の内/在宅中心】海外人事オペレーションコンサルティング◆プロセス改善スペシャリストを目指す
■業務内容
海外赴任・海外人事領域オペレーションの専門家として、下記業務をご担当いただきます。
◆日系企業の海外赴任者領域のオペレーションを理解し、赴任サイクルに応じた効率的なオペレーション支援を行う
◆アウトソース業務において、各企業の違いを理解し、効率的なプロセスによりデリバリーを行う
◆海外赴任人事領域のオペレーション改善について、プロセス改善の知見を持ち、クライアントにアドバイスを行う
◆海外赴任者の給与・ベネフィットの網羅的なデータ加工を行い、データマネジメント体制を構築する
◆赴任者の税務コンプライアンス・給与計算の業務プロセスの改善提案
◆赴任者・出張者のコンプライアンスデータ一元化による戦略的人事管理サポート
※想定役職:アソシエイト~シニアアソシエイト~マネジャー
■業務の魅力:
デロイトは全世界150カ国・地域を超えるネットワークでクライアントの拠点を支援しています。当法人では、一般の事業会社ではなかなか体験できない、根本的な問題・課題解決につながるためのクライアントサポート、専門性あるメンバーとの協働を経験することができます。
■次ステップのキャリア
オペレーション・プロセス改善の専門家としてのコンサルタントを目指せます。
■求める人物像
「コミュニケーションをとることが好きな方」「チームで協働して仕事に取り組める方」を募集いたします。加えて、上記業務内容のように、これらの領域をクライアントにサポートし、オペレーションの効率化のコンサルテーションなどのスキルを積みたい方をお待ちしております。
■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。
(1)国際税務への興味
(2)Officeスキル(いずれも使用頻度は高いです)
・Word:グラフ/図挿入、レポート作成、差し込み印刷
・Excel:グラフ作成、関数、マクロ
・PowerPoint
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京事務所(丸の内二重橋ビルディング) 住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル 勤務地最寄駅:地下鉄線/二重橋前、有楽町、日比谷、駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 地下鉄千代田線「二重橋前駅」、有楽町線「有楽町駅」、日比谷線・三田線「日比谷駅」B5出口より地下コンコース直結 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 473万円~ <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):296,000円~600,000円 <月給> 296,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※資格、経験、能力等を考慮の上、優遇いたします。(提示ランク等により金額が異なる場合がございます。) ※残業代別途支給 ※昇給:年1回 ※残業30時間想定*のモデル年収:アソシエイト:5,687,480円~、シニアアソシエイト:8,031,880円~ *法人平均残業時間で想定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に応じて支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ・トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度 ・定期健康診断 ・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助 ・マッサージルームの利用可(無料) 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・受験有給休暇:最大5日間付与 ・有給休暇:年間15日付与(最大25日)※消化率98% ・年末年始休暇、慶弔休暇 ・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件<日系企業の海外人事給与オペレーションの経験者> ・海外人事の領域で、海外赴任者の送り出し業務・オペレーションに関わった事のある経験(購買力保証方式の計算や、給与改定、みなし税の計算などの経験があれば尚可) ・デロイトでこれらの領域をクライアントにサポートし、オペレーションの効率化のコンサルテーションなどのスキルを積みたい方 ・大量のデータマネジメント・データ加工について、Excel/Alteryxの利用に抵抗がない方 <語学力> 歓迎条件:英語上級 <語学補足> 歓迎:英語力(ビジネスレベル以上:TOEIC(R)テスト800点以上目安) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイトトーマツ税理士法人 |
---|---|
所在地 | 〒100-8362 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
事業内容 | ■企業概要: 同法人は、国内外の企業に税務コンサルティングサービスを提供する、全国規模の税理士法人です。国内都市に事務所を有し、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルが連携し、大きな専門家集団を形成、高品質なプロフェッショナルサービスの提供をしています。同社はトーマツグループの一員であり、世界で150ヵ国を超えるグローバルネットワークを持つデロイト トウシュ リミテッドの中核的メンバーファームとして、グローバルな意思決定に参画しています。国内のみならず海外にも強固なネットワークを持っていることが同法人の特徴であり最大の強みです。 |
代表者 | - |
URL | http://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tax/deloitte-tohmatsu-tax-co.html |
設立 | 年2002年5月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 1,104名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。