正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【アパレル企画経験者歓迎】商品企画(アパレル通販)◆東証プライム上場/マーケティング力/土日祝休
【東証プライム上場企業/日本で唯一の通販事業!全国約800万世帯もの生協組合員様向けに自社で企画した商品掲載とカタログのお届けができる/マーケティング力が身につく/年休124日/完全週休2日制(土日祝休み)】
■職務概要:
1943年創業の通販の老舗企業で、「Rapty」や「ここちage」等のカタログ・ECサイト展開、生協事業では約800万世帯の生協会員向けのアパレル製品や生活雑貨の展開をしている同社にて、生協向けアパレル商材の企画開発を行って頂きます。
主に50代以降のシニア層の方をターゲットに、アパレル商品や生活雑貨などの商品展開をしております。
■具体的な業務内容:
◎市場調査
◎取引先商談
◎顧客調査
◎実績分析
◎シーズンごとの企画アイデア出し
◎商品・売り場立案・サンプル作成、商品情報登録
◎サンプルチェック・修正指示
◎商品に関する問い合わせ対応
■業務の特徴:
100%自社オリジナル商品を展開しており、顧客ニーズや流行、KPI数値を分析し、「どんな商品を掲載すれば良いか?」の商品の大枠を企画するのがお仕事です。細かなデザインについては専任のデザイナーがおりますので、デザインについての細かい知識・経験は一切不問です。
そのため、マーケティング要素の非常に高いお仕事ですので、そういったスキルを身に着けることもできます。
■組織構成:
シニアミセスユニット:約10名
ユニット長:1名
MD:1名
商品企画担当:4~5名 ★今回募集のポジション★ 20代後半~30代中盤
カタログ制作担当:2~3名
仕入れ担当:2~3名
※コミュニケーションは活発で時間内で効率良く成果出そうと頑張っている方が多いです。
■キャリアパスについて:
リーダー職もしくはスペシャリストの2軸で選択可能であり、中途4~5年でユニット長やMDになった方もいる。また、その時の組織都合には当然よりますが、カタログ製作担当や仕入れ部門など他職種へのキャリアチェンジも可能です。
■同社の魅力:
生協事業では、生協の無店舗販売分野でアパレルNo.1の実績を誇り、安定した業績を出しています。会社全体として残業を奨励せず、配属部署では平均的に定時~19時には帰宅しています。繁忙期ですと残業3,40時間程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※能力・適性によって契約社員での採用可能性もあります。(契約社員の場合は年俸制) <試用期間> 4ヶ月 延長の場合があります。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:30~12:30) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本店 住所:東京都品川区東品川2丁目2番24号 天王洲セントラルタワー26階 勤務地最寄駅:りんかい線/東京モノレール線/天王洲アイル駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 410万円~580万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~310,000円 <月給> 230,000円~310,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 賞与:年2回(6月、12月)別途決算賞与あり ※前年度実績は、5カ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定により5万円上限で支給(職場から2km圏外) 家族手当:子ども手当あり 住宅手当:手当あり(世帯主対象) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■基本OJTが中心となります。 <その他補足> 持株会、共済会、財形貯蓄制度、企業型確定拠出年金、社員割引制度、育休・産休・時差出勤の選択可(7:00-15:30/8:00-16:30/9:00-17:30/10:00-18:30) ※要申請。月単位での期間継続利用 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏期休暇(5日※7月~10月までの間で自由に設定可)、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(※入社日に3日付与。入社月に応じた基準日に10日を付与、その後は勤続年数に応じて年最高20日付与)など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ※アパレル商品企画経験歓迎※ ■必須要件: ◎消費財関連を取り扱う業界でのご経験 ※生活雑貨、繊維、化粧品、食品業界等の企画経験の方や、アパレル店舗での店長・副店長のご経験お持ちの方は、面接時にお話し伺います。 ◎Excelの使用経験 ■歓迎要件: ◎アパレルの商品企画経験者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社スクロール |
---|---|
所在地 | 〒430-0807 静岡県浜松市中央区佐藤2-24-1 |
事業内容 | ■事業内容: 1939年創業、毎週800万部以上を配布する生協組合員様向けの女性向けアパレルのカタログ通販事業を主軸とし、その長い歴史で培われた通販の経験と業績を活かして安定した成長を続けています。自社での通販はもちろん、そのノウハウやインフラを活用して他社企業のサポート事業も展開。グループ会社が多数あり、アパレル以外にも化粧品や自然食品、ブランドバッグやインテリア等様々な商品をお客様、組合員様にご提案しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.scroll.jp/ |
設立 | 年1943年10月 |
資本金 | 6,116百万円 |
売上 | 79,826百万円 |
従業員数 | 308名 |
平均年齢 | 42.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。