NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【赤坂】財務・経理職(部長補佐)~「NIKE」など著名ブランドの日本正規総販売代理店~
【"NIKEアクセサリー"、"MBT"、"Hush Puppies"、"Michael Kors"、"Tommy Hilfiger"などの有名ブランド日本正規販売総代理店/売上高は年々拡大中/Nike事業部では前期より日本オフィシャルサッカーチームのユニフォーム制作も着手】
■職務内容:
スポーツとファッション、シューズの専門商社の当社にて、海外のグループ会社とやり取りを前提とした英語使用必須の経理職をお任せ致します。入社当初は財部・経理部部長の補助から入って頂きますのでチャレンジ頂ける方をお待ちしております。
■職務詳細:
・社内の経理・財務だけでなく、海外の親会社との随時ミーティングやレポーティング
・月次決算・年次決算の業務 、財務諸表作成の補助
・日々の仕訳入力
・支払業務及び支払請求書の確認
・資金繰り表作成
・資金調達・銀行折衝のサポート
・顧問税理士との業務調整
・監査要請の資料作り
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの魅力:
・英語スキルが活かせる◎外資系企業でグローバルにご活躍いただける方歓迎
・社内や海外のグループ会社(英語圏)とのやり取りが発生するため、英文の作成や英語でのコミュニケーションが必要になります。
■組織構成:
・4名の部署でMGR以下3名のメンバーが在籍しています
■就業環境:
綺麗なオフィス、隣接するレストランビルや数多くの飲食店に囲まれた赤坂の好立地、20代スタッフ~ベテラン上司まで、和気あいあいと談話を楽しむ社内の雰囲気、ファミリーセールや社割購入、会社提携の施設社割利用等。
■会社・求人の魅力:
当社は、「NIKE」のアクセサリー及びフィットネスエキップメント商品やスイス発祥のウェルネスシューズ【MBT】、MICHAEL KORSのキッズライン【MICHAEL KORS KIDS】シューズカテゴリー、【Tommy Hilfiger】キッズシューズカテゴリーなどの著名ブランドの日本正規販売総代理店として、国内の量販店や専門店などへ拡販、販促支援、商品企画をしております。
また、2020年には、自社ECサイト「NEWTRO」をオープンし、事業を拡大し続けております。今後よりブランド事業を強化していきたいと考えております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂5‐2‐20 赤坂パークビル3F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/赤坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 ■出張:原則として無(決算時の倉庫棚卸時や監査等は確認のため平塚倉庫へ同行することも有り) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 402万円~606万円 <賃金形態> 月給制 定期代、住宅手当(条件付)、子女手当 <賃金内訳> 月額(基本給):253,000円~381,600円 固定残業手当/月:82,000円~124,000円(固定残業時間42時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 335,000円~505,600円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮の上、上限はこれに限りません。現職の年収も加味し、当社規定により決定致します。 ■賞与:有(決算賞与)※業績により支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:子供一人あたり5,000円/月 住宅手当:月5万円/入社確定後30分以内のエリアに転居の場合 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 不定期であるが、社内各種教育講習、勉強会、資格試験料の補助等 <その他補足> ■出張手当 ■私服可 ■ブランド社割 ■提携宿泊施設利用 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、夏季休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ビジネスレベルの英語力で経理業務経験ある方 ・経理全般業務を補助レベルでもご経験ある方 ・月次・年次決算業務 、財務諸表作成 ・日々の仕訳入力 ・支払業務及び請求書の確認 ■歓迎条件: ・輸入に詳しい、海外の親会社との勤務経験ある方 ・日商簿記2級もしくはそれと同等以上の知識 ・資金繰り表作成 ・資金調達・銀行折衝のサポート ・監査要請の資料作り ■求める人物像: ・責任感をもって業務遂行すること ・臨機応変な対応が出来ること <語学補足> 上記テスト結果を取得していなくても、同等のレベルの英語力あるいは実務経験があれば良い。 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級、英語検定(全商)2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トレンドジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5‐2‐20 赤坂パークビル3F |
事業内容 | ■事業内容: ライセンス事業 ∟海外スポーツブランド、アパレル、アクセサリー雑貨 ∟輸入、卸、販売、代理店業務全般 リテール事業 |
代表者 | 代表取締役 赤坂孝二 |
URL | http://www.trendjapan.co.jp |
設立 | 年2011年3月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | 21億円(2021年3月期実績) |
従業員数 | 53名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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