NEW 正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
【概要】
トヨタではマルチパスウェイを掲げ、ICE/HEV/PHEV/BEV/FCEVの開発を実施しており、同部では『先行開発の段階から各パワートレーンユニットの作り込み(SE活動、試作加工)』や『生産設備やラインに対してAI・機械学習等を駆使した生産技術開発』を製造技術のプロとして推進しています。
その中で、モータースポーツ向けのプロジェクトを中心に試作加工を担当いただきます。
【詳細】
主にパワトレーンユニットの試作加工業務における、
・企画/設計/鋳造/鍛造部署と連携した試作調整業務(工程検討、日程調整、図面SE、品質対応 等)
・新製品試作に必要なインフラ(加工設備、測定機、CAM 等)の企画及び導入
【職場イメージ】
エンジン、トランスミッションの機械加工・組付けに関する生産技術に携わっているメンバーが母体となった部署です。
本社地区内にオフィスがあり、試作加工・組付の現場も同敷地内にある為、現場に直結した職場です。
クルマ会社ならではのカート大会を開催したり、インフォーマル・レクリエーション活動も盛んです。
【ミッション】
製品設計・開発部署と同じカンパニーにおいて、リアルのモノづくりとデジタル技術(AI、IoT、CAE)の両面を駆使して、『良い製品』・『良い工場』を実現させるための、世界TOPの生産技術開発の拠点となることがミッションです。
その中で同Gは、モータスポーツ向けの試作をベースにマルチパスウェイな製品作り(ICE/HEV/PHEV/BEV/FCEV)に貢献するために、社内試作のハブ工場となることがミッションです。
【やりがい・PR】
トヨタの中で、モータースポーツに使用される部品を作る数少ない部署です。
自ら考案した工法や製品形状が採用されることがある為、達成感や自身の成長を日々実感することが出来ます。
また、対象部品もマルチパスウェイ戦略で拡大しており、様々な最新の加工技術に触れ、知識を身に付けることが出来ます。
必要なリソーセス(生産設備・試作に関わるシステム及びインフラ)を自ら企画し導入していくので、
生産技術に関する一連の知識を習得することが出来ます。
【在宅勤務】
試作生産現場と直結している仕事の為、基本的に出…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 《必須要件》 ■製造業種で機械加工分野の生産準備や試作の実務経験を有する方(3年以上) ■製造現場や関係職場をとりまとめ、調整するコミュニケーションスキル 〈歓迎要件〉 ・Excel.PowerPointの基本操作 ・CAD(Creo or CATIA)に関する基本操作(完成モデルに対し断面作成や寸法測定出来るレベル) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ自動車株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1 |
事業内容 | ■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他 |
代表者 | 豊田 章男 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
設立 | 年1937年8月 |
資本金 | 63,540百万円 |
売上 | 29,929,900百万円 |
従業員数 | 359,542名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。