正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
GRは「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を進めています
GRブランド車両のブレーキシステム開発・設計業務を一緒に取り組んでいただける即戦力人材を求めています
【概要】
GRブランドのスポーツ車両におけるブレーキシステムおよびコンポーネントの設計業務を担当します
モータースポーツ活動から得られた知見を量産スポーツ車両の開発に反映し、一般公道からモータースポーツ使用まで幅広い用途を考慮したブレーキシステムの設計を行います
【詳細】
具体的には、GR YARiSやGR COROLLAなどの改良型や次世代車両向けに、サーキットユースを含む様々な走行条件を考慮して、要求性能や仕様を策定し、ブレーキシステムを設計し、実験部と協力して車両への適合性や信頼性を確認します
又、システムを構成するコンポーネントの搭載設計を行いサプライヤーに要求仕様を提示してコンポーネントの開発を依頼します
担当するコンポーネントは、ブレーキブースター、キャリパ、ロータ、パーキングブレーキなどです
モータースポーツで得られた知見を設計に反映させ、テストコースやサーキットでの評価やベンチ試験を通じて確認し、量産スポーツ車に組み込む役割を担います
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・GRカンパニーの車両開発部では、スポーツ車両の開発を行っています
私たちの職場である車両設計室には、ブレーキ / シャシー / ボディ設計など、幅広い技術領域を担当するグループが揃っており各分野間でコミュニケーションを取り、協力して車両・システム・部品を開発しています
また、私たちはGRの車両を魅力的にするため、量産車両の考え方とモータースポーツから得た知見を融合させ新しい価値を創造する方法を常に模索しながら仕事に取り組んでいます
<日々の業務イメージ>
・GRの量産スポーツ車両向けのブレーキ企画、設計、評価確認をしています
・またモータースポーツでの使用を考慮した高い性能と信頼性と、日常でお客様にご使用いただける商品として適切な質量/原価とを両立させるためのブレーキ開発をしています
・サーキット評価や社内テストコース評価では、測定データおよびプロドライバーや社内テストドライバーと…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 《必須要件》 ■モータースポーツを起点とした、もっといいクルマづくりにチャレンジする意欲のある方 ■クルマ全体をみて、担当部品/システムの開発を関係者と協力して推進できる方 ■材料力学、機械工学等、基礎的な工学知識を有している方 ■ブレーキ部品(ブースター、キャリパ、ロータ、PKB等)およびブレーキシステムの基礎知識を有する方 ■これらの開発に興味があり、向上心を持って積極的に取り組める方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ自動車株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1 |
事業内容 | ■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他 |
代表者 | 豊田 章男 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
設立 | 年1937年8月 |
資本金 | 63,540百万円 |
売上 | 29,929,900百万円 |
従業員数 | 359,542名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。