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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
2050年のカーボン・ニュートラルを達成するために、エンジンでの『究極の低燃費かつ超低エミッションの両立可能な燃焼研究』に従事し、エンジンの最終形態を提案できるエンジニア・研究者人材を求めています。
【概要】
2050年カーボンニュートラル達成のためには、マルチパスウェイ(=多様な選択肢)を準備し、地域最適な選択肢が必要なため、パワートレーンに求められる要求はますます高まってきています。この2050年においても内燃機関が存続するためには、多種燃料対応、CO2低減(燃費改善)、ゼロエミッションの大気環境のクリーン化、これらが高次元でバランスしなければなりません。
【詳細】
◆カーボンニュートラルを達成するため、現状比車両燃費2倍を実現するための研究
◆上記超低燃費かつゼロエミッションを両立できる燃焼研究
◆これらを達成するため、従来技術・知見から大きく技術革新をするための先端研究・基礎研究
【イメージ】
◆2025年春に構成された新しい組織です。
◆大学での博士学生の減少→日本の技術力の低下に対し、国・大学任せにしないで、企業としても研究を推進していきます。
◆研究者がイキイキと働き、将来のモビリティを研究開発するオープンラボです。
◆このラボで『この人と働きたいと慕われる研究者』を輩出していきます。
◆静岡県裾野市にある東富士研究所をオープンな環境に変え、産官学一体となって社会と共に研究を進める体制を構築していきます。
◆大学と企業の連携の社会課題にも積極的に取り組み、学生が不安なく研究に取り組める、人が行き来できる仕組み作りにもトライしていきます。
◆Grメンバは30~50代で、オープンな雰囲気の部署です。今後、キャリヤ採用の方を積極的に採用していきます。
【ミッション】
・社会への貢献:研究は共創、製品は競争/東富士研究所がオープンな環境になり、社会と共に研究を進める体制を構築
・研究者の活躍:この人と働きたいと慕われる研究者を輩出/マルチパスウェイの普及・拡大に向けた自動車基盤研究の深化をサポート
【やりがい・PR】
◆同部署は東富士研究所に属し、従来の量産開発(本社)および先行開発(研究所)とは一線を画した全く新しい研究開発に特化した部署です。
◆パワートレーンの枠を超え、自然現象や理論の解明な…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 下記要件すべてを満たす ■熱力学の知識、エンジンサイクル効率の知識(熱効率、燃焼期間、熱発生率、熱伝達) ■エンジン実機or基礎実験or燃焼シミュレーションのいずれかの経験(噴霧、混合気形成、乱れ、点火・燃焼、排気後処理)(3年以上) ■エンジン筒内圧力計測および解析の経験(3年以上) ■普通自動車免許(AT限定でも可) 【歓迎要件】 ・熱力学以外の4大力学(流体力学、機械力学、材料力学)の知識 ・CAE(GT Power、STAR-CCM+、exothermia suite)等のシミュレーション経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ自動車株式会社 |
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所在地 | 〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1 |
事業内容 | ■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他 |
代表者 | 豊田 章男 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
設立 | 年1937年8月 |
資本金 | 63,540百万円 |
売上 | 29,929,900百万円 |
従業員数 | 359,542名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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