NEW 正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
プレス・樹脂技術を軸にして、かっこいいデザイン具現化にくわえ、BEVへの貢献にチャレンジしています。
金型設計、要素技術開発など経験のある即戦力人材を求めています。
【概要】
「もっといいクルマづくり」を推進する同社にて、デジタルツール(CAD・CAE)を用いた金型設計業務をお任せします。また、BEVをはじめとする新モビリティ関連部品(電池・ギガキャスト等)の工法開発、金型技術開発をお任せします。
【担当業務】
・プレス部品、樹脂部品の型構造成立性検討及び金型設計(サイドアウタ、フェンダ、ドア、フロントバンパー等)
・金型の強度・剛性解析及び対策
・新工法、新型構造開発
■使用ツール
・CATIA
・AutoForm
・Optistruct
・Creo
【職場イメージ・職場ミッション】
2020年に発足したモノづくり開発センターに所属しているモビリティツーリング部は
(1)「もっといいクルマづくり」に貢献するためにグローバルの金型づくりをリード
(2) 型技術で新たなモビリティ創出に貢献 している部署です。
事技系主体の2室と技能系主体の5課、計699名の部で、開発設計室は事技系71名 技能系15名、平均年齢43歳、若手主体のオープンで活発な雰囲気の室です。
豊田市元町工場内に事務所、現場があり、以下のような多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で工法・金型の変革にチャレンジしている、そんな意欲あふれる職場です。
・金型設計等の生産技術業務経験者
・様々なスキルを持ったキャリア採用人材
・海外事業体からの研修生
【やりがい・PR】
”無から有を生む” つまり、”素材(鉄板、樹脂)から形(製品)を生み出す”金型の設計から製作を一貫して担当している部署です。
現地現物を大事にする風土と様々なデジタルツールの活用による「現物とデジタルの融合」で、クルマのデザイン・性能のレベルを大きく高め、「もっといいクルマづくり」に貢献しています。
さらに自分の開発技術でトヨタ車を変えることができます。
近年では、BEVをはじめとする新モビリティ関連部品(電池・ギガキャスト等)の開発にも携わることができます。
…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 金型設計 技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(半導体・電子部品関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 《必須要件》 ■金型設計等の生産技術業務経験者(2年以上、自動車関係に限定しない) 〈歓迎要件〉 ・チャレンジ意欲があり、向上心の高い方 ・人とコミュニケーションを図り、対話を得意とする方 ・人と共同して問題解決(現状把握、要因解析、対策立案及び実施)を行った経験をもつ方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ自動車株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1 |
事業内容 | ■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他 |
代表者 | 豊田 章男 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
設立 | 年1937年8月 |
資本金 | 63,540百万円 |
売上 | 29,929,900百万円 |
従業員数 | 359,542名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。