NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
M&Aトランザクションサービス(セルサイド・カーブアウト)【SA・VP募集】
【募集の背景】
昨今大企業を中心として持続的な成長の実現に向けた事業ポートフォリオの見直しを行う企業が増え、会社(グループ)単位のM&Aとは異なる複合的な観点での検討や交渉が必要な難易度が高いM&Aが急増しています。
従来は、主として買手(バイサイド)である企業・投資家が投資判断を行うためのデューデリジェンス業務を提供してきましたが、セルサイド案件においては、型にはまった調査・手続ではなく、初期的検討から、統合・分離上の幅広い課題の抽出・対応、ディールの準備、実行、分離まで、クライアントに寄り添って一気通貫でサービスを提供します。
案件需要の増加に対応するための陣容の拡大に伴い、将来的にチームの主力を担っていただけるメンバーを募集しています。
【業務内容】
・事業売却・統合の初期的検討(フィージビリティスタディ、対象範囲の初期的確定)支援
・セルサイドのカーブアウト財務諸表(過去実績・将来計画)作成支援
・セルサイドのデューデリジェンス受入支援、契約書(株式売買・事業譲渡・会社分割契約等の)助言
・事業売却・統合のストラクチャー検討支援(財務・会計領域の主体的な検討支援に加えて、税務・法務・人事等の検討結果の整理・統合)
・事業分離によって生じる論点(スタンドアローンイシュー)の定量化検討支援
・上記業務に関連したプロジェクト検討推進や交渉相手(が起用するアドバイザー)への対応策の検討支援
【求める人物像】
・クライアントや協業する他アドバイザーと積極的に連携しながら、多様な課題の解決・達成を楽しむことができる方
・社会的な注目度の高い大企業の案件に一気通貫で関わりたいと意気込みのある方
・多様な人材によるチームアップ、デロイト・グローバルネットワークの活用を通じ、自身も特定領域にとどまらず、様々な分野・業務への関心が高い方
・物事を主体的に検討・推進することが好きで、積極的なコミュニケーションを図れる方
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング 勤務地最寄駅:地下鉄・千代田線/二重橋前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 転勤はありません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~2,000万円 <賃金形態> 年俸制 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,828,008円~ 固定残業手当/月:97,666円~(固定残業時間33時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 583,333円~(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※処遇についてはタイトル、前職の実績等で異なります。 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 資格取得補助制度あり <その他補足> 各種社会保険、企業年金基金、退職金制度、総合福祉団体定期保険、定期健康診断、保養施設利用補助、ビル内喫煙室あり、クラブ活動、カフェテリアプラン |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 完全週休二日制 年末年始休暇、年次有給休暇、特別有給休暇 年間有給休暇10日~20日(入社日に付与となります) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須 以下いずれかに当てはまる方 ・公認会計士(USCPAを含む)や税理士資格を有し、一定程度の実務経験を有する方 ・事業会社において、以下の職務経験を有する方 -経営企画、事業企画、子会社管理 -経理・財務 ・コンサルティングファームでの一定程度の実務経験を有する方(領域は問わず、資格保持必須ではないものの、財務分析力・数字が好きな人であることを求む) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-8363 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
事業内容 | ■デロイト トーマツ グループにつきまして: デロイト トーマツ グループは日本におけるデロイト トウシュ トーマツ リミテッド(英国の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームおよびそれらの関係会社(有限責任監査法人トーマツ、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社、デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社および税理士法人トーマツを含む)の総称です。同グループは日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループの一つであり、監査、税務、コンサルティングおよびファイナンシャル アドバイザリーサービスを、さまざまな業種にわたる上場・非上場のクライアントに提供しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www2.deloitte.com/jp/ |
設立 | 年2001年6月 |
資本金 | 300百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,656名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。