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【デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社】【東京】M&A・事業承継に係る官公庁関連事業等の事業企画・推進 ◆リモート/オンライン選考【転職支援サービス求人】(正社員)

デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社 求人更新日:2024年11月25日 求人ID:37173881
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/25(月)〜2025/2/23(日)


【東京】M&A・事業承継に係る官公庁関連事業等の事業企画・推進 ◆リモート/オンライン選考


デロイトトーマツグループの4つのコアビジネスの一つであるファイナンシャルアドバイザリーを提供している当社において、M&A・事業承継に係る官公庁関連事業等の事業企画・推進をお任せいたします。

■業務内容:
・主にプライベートエクイティファンドや国内大手~中堅企業を対象にM&Aに関する総合的なサービスを提供するミドルマーケット部門において、M&A戦略策定や、ビジネスデューデリジェンス及びM&A後の統合支援(PMI)サービスを主とした業務提供を行うチームとなります。ミドルマーケットの特性上、業種・業態にとらわれず、幅広いクライアントを有しています。
・現在、ミドルマーケット部門全体の陣容拡大に伴い、将来的にチームの中核を担っていけるメンバーを募集しています。

(職務内容)
■事業戦略およびM&A戦略の策定支援、策定した戦略の実行支援
■ビジネスデューデリジェンスの実施(以下例)
・外部環境分析 : 市場・顧客動向調査、競合調査 等
・内部環境分析 : 収益構造、バリューチェーン分析、競争優位の特定 等
・事業計画分析 : 上記を踏まえた事業計画の策定・蓋然性検証、バリューアップ施策の検証や統合シナジーの検討、等
■PMIアドバイザリー
・M&A後の統合戦略の策定・実行支援:PMIにおけるPMO支援、分科会支援等
■事業計画の策定・実施による企業支援
■M&A・事業承継に係る官公庁関連事業等の事業企画・推進

■キャリアの方向性:
・M&Aに関連するすべてのプロセス(戦略の策定から、ディールプロセス、PMI・バリューアップ)に関与できる
・多様な専門性を有する他部門との協業により、M&Aに関する総合的なサービスの提供に係る知見・経験を獲得できる
・大手同業・コンサルティングファームと比較して、ミドルマーケット部門における案件は業種・業態が多岐に渡るため、「M&A×ミドルマーケット」の切り口において、様々な状況に対し適応力の高いプロフェッショナルを目指せる
・国内マーケットのみならず、アジア全体のマーケットに対してもビジネスを展開しているため、海外事務所と連携したクロスボーダーのM&Aアドバイザリーに関与可能
・M&A・事業承継に係る省庁への政策提言や業界の構造変革に携わる機会がある

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
勤務地最寄駅:地下鉄・千代田線/二重橋前駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
交通 <転勤>

転勤はありません。


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
515万円~2,000万円

<賃金形態>
月給制
ランクにより変動 入社時に月給制、年俸制を判断

<賃金内訳>
月額(基本給):331,500円~6,243,590円
固定残業手当/月:97,666円~184,041円(固定残業時間33時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
429,166円~6,427,631円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※処遇についてはタイトル、前職の実績等で異なります。
■昇給:年1回
■賞与:年1回
※固定残業代を超える労働を行った場合は残業代を追加支給致します

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
資格取得補助制度/自己啓発援助

<その他補足>
公認会計士企業年金基金、総合福祉団体定期保険、定期健康診断、自己啓発援助など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

年末年始、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇など
年間有給休暇10日~20日(入社日に付与となります)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須】以下いずれかの職務における実務経験
・コンサルティング業務の経験者
・市場調査・個社調査及びレポーティングサービスの経験者
・事業会社や金融機関でのM&A実務経験(戦略、ビジネスデューデリジェンス、PMI等)

※以下の要件を満たす場合は尚可
・上記職務内容における3年以上の実務経験
・戦略コンサルティングファームでの実務経験
・各種調査ツールを用いた市場・業界の調査・分析実務の経験(3年以上)
・海外留学経験、海外就業経験
・MBA保有者

<必要資格>
歓迎条件:公認会計士、税理士
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
所在地 〒100-8363
東京都千代田区丸の内3-2-3
丸の内二重橋ビルディング
事業内容 ■デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリーにつきまして:
同社はお客様との円滑なコミュニケーションを大切にし、日頃からの信頼関係の構築により、
経営戦略やニーズを共有しております。
お客様が業務内容ごとに複数の委託先に依頼する必要はなく、解決すべきテーマにあわせて、
調査から実行・確認作業、そしてM&Aを成功に導くためのアフターフォローまで、
ワンストップで付加価値の高いサービス提供に努めております。
代表者 -
URL https://www2.deloitte.com/jp/
設立 年2001年6月
資本金 300百万円
売上 -
従業員数 1,656名
平均年齢 -
主要取引先 -

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