NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【東京】PM/製造業むけ自社ERPパッケージ導入 ~DX・SDGsにも携われます~/リモート6割
【変更の範囲:なし】
■担当業務:製造業の顧客を中心に、PMとして要件定義業務から携わりプロジェクトチームをまとめる役割をお願いします。同社のERPパッケージ(生産・原価・販売管理等)の導入により顧客の業務効率化・収益性向上など経営課題の解決を目指して頂きます。大手有名企業との直取引、DXやSDGsに貢献できるやりがいのある仕事です。
■詳細:製造業を中心とした顧客先にむけ、以下の業務に携わって頂きます。
(1)システムの基本構想・要件定義の策定
(2)システム導入支援
(3)システム導入プロジェクト管理
(4)顧客との折衝・提案業務等
(5)自社パッケージソフトの企画・改善に関わる業務
ITシステムの導入や開発で課題解決を進める際には、お客様の求めるものに対し、自社のパッケージ製品でどう実現できるのかを提案し、システムの基本構想、要件定義から導入後のメンテナンスまでをチームで担当します。
■仕事の魅力:エンドユーザーの経営課題の解決に向けて、幅広い視点から提案が出来ます。同社のシステムで解決し難い問題に関してもパートナー企業が多くいるため、顧客の要望に応じた多岐に渡るソリューション策を提案出来ます。お客様のニーズに合わせてシステムやパッケージをカスタマイズするので、幅広い提案力、専門知識が身に付きます。
案件規模も非常に大きく、数億規模の案件にも携わる事が出来ます。
製造業の顧客が中心のため、顧客の業務理解や課題の抽出、要件定義力、またPJの進行における進捗管理力が求められるポジションです。
■製品の優位性:国内外大手・中堅製造業システム導入実績200社以上あり、プロセスバッチ製造業(薬品・食品・化学品)、組立加工製造業(自動車部品・電子機器)、それらの混合型などあらゆる製造業に適合性のある自社ERPパッケージ「AMMIC/STRAMMIC」シリーズが、機能性、汎用性においてユーザーから高い評価を得ています。数少ない国産ERPパッケージメーカーとして順調に実績を伸ばしています。メーカーの海外工場進出に伴う開発支援実績も豊富で、フィリピン・中国に拠点を設置し、スピーディーに現地サポートができる体制を整えています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 フレックスタイム制、在宅勤務(リモートワーク)は、試用期間中は適用外。 3か月間は勤務事業所に出社となります。 勤務時間 9:00‐18:00(所定労働時間8時間) 休憩12:00‐13:00(60分) |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京事業所 住所:東京都千代田区麹町3-2-3 垣見麹町ビル別館8階 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:なし】 勤務地1:屋内全面禁煙 ※オフィスビル外に喫煙スペースあり <転勤> 無 転勤はありません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~920万円 <賃金形態> 月給制 在宅勤務手当が支給されます。時間外労働発生時は、1分ごとに賃金が支払われます。 <賃金内訳> 月額(基本給):355,000円~504,000円 その他固定手当/月:3,000円 <月給> 358,000円~507,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 想定年収は、月30時間の残業をしたと仮定して試算したものです。 固定残業制ではありません。 賞与実績あり。 賞与年2回。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給。 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 定年後の継続雇用制度あり。利用実績多数あり。 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■入社時研修:あり ■プロジェクトマネジメント・対人スキル向上等の人材研修 ■資格取得応援制度 <その他補足> リモートワーク制度(基本はハイブリッドワーク=出社+リモートワーク)、自己啓発支援、男性育休促進のための奨励金制度(男女に適用)、健康サポート制度(インフルエンザ予防接種費用補助、健診時のがん検診等追加検査の会社負担あり、社内健康セミナー)、ベネフィットステーション会員、確定拠出型年金制度、慶弔見舞金、財形貯蓄制度 産育休からの復職率100%。プラチナくるみん・健康経営優良企業2024(大規模法人部門)・ふじのくに子育てに優しい企業・浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所認定。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■休日:完全週休2日制(土・日曜日)、祝日 ■休暇:夏季、年末年始、年次有給休暇、特別休暇(慶弔・育児・介護・公務・天災・交通遮断等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下のいずれかの条件を満たす方 (1)顧客向けプロジェクトでのPMまたはPL経験を有する方 (2)プリセールスやコンサルタント、IT営業として製造業向け基幹業務パッケージの導入経験を有する方 (3)生産管理または原価管理、財務会計、販売管理の業務知識を有する方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アミック |
---|---|
所在地 | 〒430-7720 静岡県浜松市中央区板屋町111-2 浜松アクトタワー20F |
事業内容 | ■事業内容: 国内・海外における製造業の業務管理システムに関する 1:ERP・SCMパッケージの開発、販売/2:導入・運用に伴うコンサルティング・教育/3:個別顧客向ソフトウェア開発/4:システム保守、技術サポート/5:システム運用、その改善 他 同社の開発しているパッケージAMMICシリーズでは、生産、原価、販売管理、債権・債務などを効率よく正確に管理できるシステムを構築しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.ammic.co.jp/ |
設立 | 年1992年11月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | 1,990百万円 |
従業員数 | 135名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。