正社員
掲載予定期間:2024/11/18(月)〜2025/2/16(日)
【西新宿/週3在宅】経理担当(グループ内の子会社担当)※グロース上場/残業30h以下/年休120日
【M&A後の子会社経理業務をお任せします/会計事務所出身者や上場未経験者から上場企業の経理実務経験が身につきます/週3リモート】
M&Aや新規設立により、年間2~3社のペースで拡大を進めている当社にてグループにジョインした会社の経理業務をお任せいたします。
ご入社後は先輩社員の業務についていただき、サポートから始めるので未経験でも安心して業務を覚えていただける環境です。
※出向ではなく、所属は親会社のままグループ会社から業務を受託する形式を想定しております。
■業務詳細
・M&A後の子会社の経理フロー構築/運用(PMI)
・売上集計
・仕訳対応
・入出金管理、振込業務
・連結パッケージ作成
・四半期税計算対応
・監査提出書類の作成 等
■ポジションの魅力
(1)豊富なキャリアパス(以下一例)
・職種を広げたい/管理スペシャリストを目指したい→グループ会社の労務業務や内部統制構築
・経理を極めたい→本体の経理・経営企画業務、IFRS、管理会計に携われます
・PMIを極めたい→新規グループイン企業のPMIプロジェクトメンバーやリスクマネジメント
・マネジメントを極めたい→2,3名のメンバーマネジメント
(2)チャレンジしやすい環境
M&Aでジョインしたグループ会社の中には決算期変更、キャッシュ・マネジメント・システムや資金管理体制構築等の様々なプロジェクトの進行を必要とします。様々なフェーズの会社の経理業務に携われるため、ただオペレーションを回すだけじゃなく、新しい商材の計上方法や業務効率化に試行錯誤する等の新しい経験を積む機会が豊富にあります
(3)チーム制で働く
担当する領域や会社が変わることはありますが、一人で全てを担当するのではなくチーム(少なくとも上司と2人)で担当していただきます。
■働き方について
・月に2回自身のキャリア目標についての振り返りを上長と実施することで定期的に自身のキャリアを振り返る時間を設けております
・月初に当月の残業計画を立て就業することで想定残業を超える働き方をしない取り組みをしております。
■当社について
100年後の未来を見据えてその業界のあるべき姿に対して課題解決を行い、自分たちの手で創っていこうと、参入する全ての業界でNo.1を目指し、年平均成長率130%を超える成長を実現し続けています
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間前後で待遇に差異はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 入社初月はフル出社となりますが、2か月目以降からキャッチアップ体制を含めリモートワークが開始となります。 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):261,500円~348,700円 固定残業手当/月:113,500円~151,300円(固定残業時間60時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験や能力を考慮の上、決定します。 ■昇給:年2回 ■見込み残業について:当社は効率重視の働き方となります。そのため見込み残業時間は60時間付きますが、実際は20~30時間以内/年の働き方となっております。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給※社内規定あり 社会保険:各種社会保険完備 関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■コミュニケーション支援 ソーシャルランチ 事業部会補助 部活動応援制度 ■スキルアップ支援 ライセンス取得支援 課外研修受講支援 書籍購入制度 ■財務形成支援 従業員持株会 <その他補足> ■就労環境サポート ・転居援助一時金 ※新規入社者対象 支給条件有り ・赴任準備金 ・社員紹介制度 ・ジョブポスティング制度 ・オフィスコーヒー ■ライフイベント支援 ・子どもの看護に伴う休暇およびリモート ・復職支援制度 ・妊活サポート制度 ・不妊治療補助制度 ・慶弔事祝金制度 ■健康支援 ・健康診断補助 ・各種ワクチン接種補助 ・禁煙サポート ・保養施設利用可 ・スポーツクラブ利用割引 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇(初年度10日)、サインアップ休暇(入社後~半年までの間で2日間/利用条件あり)、特別休暇、季節休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、介護休暇、大型連休取得推奨制度あり(GW、夏期、SW、年末年始等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:以下いずれかの経験2年以上経験がある方 ・会計事務所での実務経験 ・経理/財務経験(月次決算のご経験) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ポート株式会社 |
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所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F |
事業内容 | 2011年4月創業、2018年12月に東証グロースに上場。「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスとして掲げ、社会課題を解決することで持続可能な社会を実現することを目指し、事業を展開してきました。社会にとって「なくてはならない」存在となり、社会的負債を次世代の可能性へと変革することを目指しています。 これを実現するために、弊社はテクノロジーとリアルを融合させ、日々挑戦を続けます。 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 春日博文 |
URL | https://www.theport.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 2,399百万円 |
売上 | 15,580百万円 |
従業員数 | 662名 |
平均年齢 | 28歳 |
主要取引先 | - |
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