NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【港区・社長秘書】社会課題解決に向けた事業プロデュースを展開◆年休120日/月平均残業10~15h程
~社会課題を解決する事業プロデュースを展開している当社の代表秘書/残業10~15Hで働きやすい~
■業務概要
管理部にて秘書として経営陣をサポートし当社の成長を支えていただきたいと考えています。
■組織構成
※管理部は7名で構成、人事広報3名、経理財務1名、システム担当1名、秘書兼総務1名、庶務1名です。今回は、秘書業務をメインに寄与していただける方を募集
■具体的な業務
・社長のスケジュール管理/アポイント調整(国内外のエグゼクティブ及び担当秘書とのやり取り)
・来客対応・訪問対応(訪問先との調整/ルート確認/各種ロジ回り調整)・会食手配(国内外のレストラン予約、会食時のロジ回り調整、手土産手配、席次作成)・出張手配(旅程表作成、国内外出張の移動チケット手配・ホテル予約、会食時のレストラン予約やロジ回りの調整、手土産手配)・レター/郵便管理(ご挨拶状/招待状/御礼状等の作成・送付、受領レター対応)・情報管理/社内各部門との調整(クライアントや取引先情報の管理・更新/名刺管理)・電話・メール対応・庶務業務全般(書類作成/環境整備/経費精算/慶弔対応/贈答品手配/社有車管理/備品管理等)
※オフィス環境の整備や感染症対策といったリスクマネジメントに関わる事は管理部メンバー全員で分担しています。休暇時などは管理部全体でバックアップできる体制を整えております
■社長略歴
慶大/工学部、慶大院/計測工学修士課程修了、日本鋼管に勤務後MIT留学。外資戦略コンサルファーム勤務を経てソフトバンクにて孫代表のもと事業企画室長・社長室長を兼務。
1999年、壊れゆく自然を前に社会の為に何かを変えていく事業創出をと考えイーソリューションズを設立。創業の想いを語った動画はこちら(https://e-solutions.brandmedia.i-myrefer.jp/media/detail/1432)
■秘書ポジション魅力
【国内外の一流の方とのネットワーキングを支えられる】日本を代表するような大企業群、国内外の最先端技術を持つスタートアップ、官庁/政治家、国内外の有名大学教授等と共に、社会的インパクトの大きな事業創出を行っており、代表の右腕としてその方々とのリレーション構築を支えていただく為、秘書としてのキャリアアップに繋がります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★本社 住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー17F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):317,460円~507,936円/月20日間勤務想定 <想定月額> 317,460円~507,936円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定年収は時間外労働10-15H/月が発生した場合を想定 ※残業代は1分単位で管理しており、毎月の実績に応じて翌月支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:社内規定あり※福利厚生その他欄参照 住宅手当:社内規定あり※福利厚生その他欄参照 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・e-learning ・OJT ・書籍購入補助制度あり <その他補足> ■産休・育休制度 ■結婚・出産時のお祝い金制度 ■児童手当制度(未就学児童1人につき:1.5万円/月) ■在宅勤務手当:300円/日を月の在宅勤務日数に応じて別途支給 ■住宅手当:3km圏内に居住している場合、4万円/月を別途支給 ■定期健康診断(男性5万円/女性6.5万円まで検査オプション補助) ■業務災害総合保険への加入 ■インフルエンザ/麻疹予防接種補助 ■福利厚生代行会社(ベネフィットワン/AIG損害保険)のサービス利用可能 ■オフィス出社時のフリードリンク/軽食提供 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、看護休暇) ■育児・看護・介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・大卒以上 ・秘書経験2年以上 ・PCスキル(Word、Excel、Power Pointでの資料作成、Outlookによるスケジュール管理) ■求める人物像 ・臨機応変な対応力(様々な業務上での要求にフレキシブルに対応できる方) ・スピード感(代表指示や業務の優先度を踏まえスピーディに対応できる方) ■歓迎要件 ・英語での電話応対、ビジネス文書、メール作成経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | イーソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-6017 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー17F |
事業内容 | ■会社概要: 「事業プロデュース」という活動を通して社会に新しい価値をもたらすことを目的に、リーディング企業の新規事業プロデュースや事業戦略立案、国家的課題を解決する社会システムのデザインを行うプロフェッショナルファームです。 ■事業をプロデュースする際の3つの軸: 1つ目は「社会的重要テーマ」という軸で、社会的に重要性が高いテーマを事業プロデュースの対象としています。2つ目の軸に「持続可能」を掲げています。 大きな価値を提供するため、事業の継続と拡大を図っています。さらに3つ目の軸として「未来デザイン」を設定し、未来に向けて事業及び社会システムをデザイン、イノベーションしています。 |
代表者 | 佐々木 経世 |
URL | https://www.e-solutions.co.jp/ |
設立 | 年1999年1月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 40名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。