正社員
ユーザーへの「価値」最大化と事業の「勝ち」にこだわったマーケティング目標設定、戦略/戦術/施策の立案、実行~最適化
・担当領域例:Web広告等を活用した集客/アクイジション推進、顧客のエンゲージメント強化/リテンション(CRM)、競合/市場リサーチなど
※ご経験やお持ちのスキルに応じてご相談可能
・職種横断(マーケター、プランナー、デザイナーなど)で協業しながら、担当領域の目的実現/成果最大化
・品質/納期/コストの管理/最適化
・チームリーダーとして、メンバーマネジメント及び後輩を指導/育成
・マーケティングKPIに加え、コンバージョンの先(事業KPI)を加味した本質的なマーケティングを行う
・時には営業部門などを巻き込み、部門横断でのサービス最適化に向けた改善提案も実施
【本ポジションの魅力】
・代理店との違い:代理店の立場で予算拡大に向けたマーケティングを行うのではなく、事業主の立場で世の中や顧客に直接サービスを届けるため、成果を最大限追求したマーケティングを行うことができる
・幅広いキャリア:入社時の職種に関わらず、サービス開発、CRM、広告運用、SNS運用、ブランディングなど、希望と適性に応じて将来的にマーケターやプランナーとしての多様なキャリアを築くことが可能
・専門性の追求も可能:マネージャー以外にも、専門性を極めた「ハイパフォーマー」としてのキャリアアップも可能
【キャリアのモデルケース】
■BtoB ECの事業会社から転職で中途入社、入社後はCRMやマーケットリサーチなどの企画/推進およびメンバーマネジメントを経験し、現在はBtoCサイトのプロダクトマネージャーを務める
■広告代理店から転職で中途入社、入社後は広告運用/SEO/外部サイト集客/CRMなど様々な集客を経験、現在は複数の集客チームのマネージャーを務める
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■事業貢献度を意識したマーケティング実務経験 ■チームマネジメント/リーダー経験 ■論理的思考力と定性情報/定量データに基づいた分析、課題発見/設定/解決能力 【歓迎要件】 ・KPIマネジメント経験 ・マーケティング戦略/戦術の立案経験 ・市場調査、競合分析、事業戦略の立案/実行の経験 ・求人サイトなどデータベース型サイトのマーケティング経験 ・MAツールとサイト/基幹システムのデータ連携や活用推進経験 ・現状に満足せず、新しいチャレンジをする意欲がある方 ・マーケット/顧客に対していい仕事をしたいと思える方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。