NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/25(月)〜2025/2/23(日)
<医療機関経験者歓迎>医療機関向け経営コンサル《未経験からコンサルに挑戦可/経営難の病院再建に貢献》
【毎年110%以上で業績・人員共に伸長中!成長できるベンチャー企業に就業したい方・経営ノウハウを身に着けたい方必見!/赤字経営の病院経営サポート事業で社会貢献性◎/医療機関向けの経営コンサルタント】
■業務概要:
当社の経営コンサルタントとして、地域になくてはならないものの、経営と戦略が欠如して赤字で困窮している病院及び周辺施設、事業承継に悩みを抱える病院等の経営改善に取り組んでいただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
パートナーシップを締結する医療法人の経営陣と共に、経営の再建から事業拡大まで、病院経営において発生するあらゆる課題を解決する役割をお任せします。
■具体的な業務内容
・財務分析、予算および事業計画の策定
・オペレーション改善提案
・組織構築(特に、マネジメント層)
・働き方改革推進
・金融機関との折衝
・病院建替計画の策定
・業務効率化のためのDX推進
など
※業界・職種未経験で入社した社員も、まずは先輩社員に付いて学び、少しずつ対応できる業務範囲を広げていくことで、活躍しています。
■組織構成:
・東日本ユニット長(40代男性/病院事務長出身)
・メンバー:東日本ユニット6名(部長含む、女性2名、男性4名)
※メンバーは新卒、医療機関出身者、銀行・コンサル出身者等
■弊社で働くことの魅力:
・戦略策定までのコンサルティングにとどまらず、現場に深く入り込みクライアントに伴走しながら実行支援を行います。時には辛い場面もありますが、クライアント共に乗り越え、一緒に喜び合える瞬間に大きなやりがいを感じることができます。
・相手を尊重しながら自分の意見を発信するカルチャーで、年齢や年次を問わず社内コミュニケーションが活発な組織です。社員同士が顔を合わせて仕事をする機会も多く、仲間と近い距離感でお互いを刺激し合いながら成長できる環境です。
・支援対象は入院治療から在宅ケアまでを担う全国各地の地域中核病院がメインです。これらの病院の経営課題を解決することは現場で働く医療従事者だけでなく、地域貢献に繋がり、社会貢献実感を得られます。経営難の病院の再建に貢献できたときに大きなやりがいを感じることができます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング19F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 【リモート勤務について】 原則、出社となっております。 ご家庭の事情など状況に応じて相談可能。 <転勤> 有 会社の定める場所 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 504万円~952万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):212,900円~451,000円 その他固定手当/月:55,000円 固定残業手当/月:92,100円~174,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 360,000円~680,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記には、業績連動型決算賞与年1回(2ヶ月想定)を含みます。 ※決算賞与は会社業績・個人評価によって支給額が決まる業績連動型となります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額実費精算(上限10万円/月) 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・チャレンジビッグ(新規プロジェクト提案/承認された場合100万円支給) ・チャレンジライセンス(資格取得支援制度) ・書籍購入、セミナー受講補助制度 ・カフェテリア型研修 ・各種社内研修制度 <その他補足> ・近距離手当 ※対象等級のみ(居住最寄駅と東京本社最寄駅との距離に応じ毎月一定の金額を補助する制度。初乗り運賃区間の場合25,000円支給) ・社員交流会補助金制度、歓送迎会補助金制度 ・インフルエンザ予防接種補助制度 ・永年勤続報奨金制度 ・結婚祝金、出産祝金、入学祝金、慶弔見舞金 ・当社所有の保養所(沖縄県名護市のホテル) ・産前産後休業、育児休業、介護休業 ・パートナーシップ制度 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土・日・祝日休み。夏季・年末年始休暇あり。 有給休暇は、入社時に一部付与。 ■時差出勤制度:前日までの申請により30分単位で7:00~11:00の間で就業開始時間を選択可能です。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの経験をお持ちの方*職種未経験歓迎* ・病院での医事課長以上の経験 ・病院での事務長の経験 ■歓迎条件: ・100~200床以上の病院での経験 ・一般企業での勤務経験 ・コンサルティング業務の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ユカリア |
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所在地 | 〒100-6019 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング19F |
事業内容 | ユカリアは、医療機関・高齢者施設の経営・運営に必要な「人」「物」「資金」「情報」のすべてを提供する会社です。医療機関の運営全般のうち、臨床活動である医療サービスの提供は、医師・看護師などの病院スタッフが担っていますが、それを支える運営・経営面で医療機関に不足している部分のサポートを実施します。経営不振に陥った医療機関に対しては、金融機関等からの債権譲渡や民事再生、不動産流動化等の手法を組み合わせつつ、病院を財務面のみならず運営面からも支援したり、その他事業承継等、医療機関が抱える様々な経営上の課題を解決すべく、経営の高度化に向けた支援を行っています。 |
代表者 | 代表取締役/古川 淳 |
URL | https://eucalia.jp/ |
設立 | 年2005年2月 |
資本金 | 4,688百万円 |
売上 | 16,616百万円 |
従業員数 | 130名 |
平均年齢 | 40.4歳 |
主要取引先 | - |
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