NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/25(月)〜2025/2/23(日)
【神戸/第二新卒歓迎】経理・財務(大型コンプレッサ事業)◇プライム上場/フレックス/年休126日
◆業務内容【変更の範囲:当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。】
冷熱事業と大型コンプレッサ事業を経理・財務面から支援し、事業価値及び経営品質の向上に資する財務情報の提供を行うため、主に以下の業務を担当頂きます。
<担当業務の一例>
・同事業における財務課題の抽出、ソリューションの提案、事業部門の意思決定支援
・決算業務(月次決算、四半期・年次決算)及び税務申告業務
・管理会計(製品原価計算全般、業績管理(予想・分析・改善策の策定)、投資意思決定支援)
・会計士監査対応、税務調査対応
将来的には、キャリア形成のため、希望や適性・能力を踏まえて、国内外の財務経理部門や他事業/他分野を担当するなど経理・財務の経験値を高めて頂く機会もあります。
◆業務の魅力
製造業の根幹である原価計算や業績分析により事業を支えるとともに、自身の専門性(会計・税務)を以て、また経営層への財務報告・提案を通じて、ダイレクトに事業に貢献できることで、大きなやりがいと達成感が感じられます。
また、冷熱事業やコンプレッサ事業はグローバルで展開しており、海外拠点とのやりとりを通じて連結ベースで事業全体を把握する仕事はとてもやりがいがあります。
◆募集背景
現在、経理・財務部門においては、各事業の経営状態を適切に把握し、上層部の意思決定に必要な情報をタイムリーに提供するための体制作りがこれまで以上に求められており、経営管理の更なる高度化を図るために将来の基幹要員となる方の募集を行います。
キャリア採用者には、これまでの知識・経験を活かして即戦力として活躍頂くことはもちろん、転職者ならではの当社にはなかった新たな観点からの積極的な提案を期待しています。
◆働き方
財務部門でキャリアを積み重ねたメンバーが多いため、手厚い指導、サポートができる職場です。
執務フロアはフリーアドレスで、同フロアには他事業や他分野を所管する財務経理部門の別グループもあり、メンバー同士の意思の疎通も図り易い環境にあります。
決算期などの繁忙期には一定程度の残業時間が見込まれますが、繁閑時期はほぼ決まっていることから、業務の見通しやプライベートの予定は比較的立てやすい職場です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 1ヶ月 試用期間(14日間)※試用期間中の労働条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 神戸拠点 住所:兵庫県神戸市兵庫区和田崎町1-1-1 勤務地最寄駅:神戸地下鉄 海岸線/和田岬駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:当社の定める場所。将来的に国内外への居住地変更を伴う異動の可能性あり。】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 <月給> 250,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により支給いたします。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:支給条件あり 寮社宅:入居条件あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■自己啓発支援制度 等 <その他補足> ■住宅支援制度:家賃補助のほか、寮・社宅完備(支給・入居条件あり) ■家族手当:あり(管理職(課長相当職以上)は支給対象外) ■育児・介護休業制度 ■確定拠出年金制度 ■人間ドック補助 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇(最大22日/年)、結婚休暇、出産休暇等 ※勤務地により一部振替あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・3年以上の財務経理実務経験(予算・決算、原価管理、業績管理、資金管理等) ・Excel、Word、Powerpointを業務で使用できるPCスキルがあること。特にExcelによるデータ集計・分析できること。 ・TOEIC(R)テスト600点(相当)以上 ■歓迎条件: ・日商簿記2級以上(入社後に習得することでも可) ・SAP使用経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱重工業株式会社 |
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所在地 | 〒100-8332 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル |
事業内容 | ■業務概要: 人と技術の調和について地球規模で考える総合機器メーカーです。船舶、発電プラント、環境装置、産業用機械、航空・宇宙機器、エアコンなどの製造・販売・エンジニアリングなど事業領域は多岐に渡ります。 ■製品分野一覧: エネルギー、航空、宇宙開発、船舶・海洋、交通システム、物流・運搬、環境装置、自動車関連、産業機械、インフラ設備、生活レジャー、防衛など産業分野から人々の生活に欠かせない分野まで事業領域は広がっております。 |
代表者 | 取締役社長 CEO 泉澤 清次 |
URL | http://www.mhi.co.jp/index.html |
設立 | 年1950年1月 |
資本金 | 265,608百万円 |
売上 | 4,202,700百万円 |
従業員数 | 21,634名 |
平均年齢 | 42.1歳 |
主要取引先 | - |
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