NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/25(月)〜2025/2/23(日)
【東京】M&A シニア~マネージャー(デューデリジェンス+ファイナンシャル・アドバイザー)
■業務内容:
M&Aにおけるデューデリジェンス(DD)及びファイナンシャル・アドバイザー(FA)案件におけるマネジメント業務を行って頂きます。
・対象会社の過去の業績や財務状況、CF分析
・過去の税務調査・税務訴訟等の内容把握、将来生じうる税務リスクの分析
・過去に実施した組織再編、資本取引等の税務処理の分析
・関連当事者間取引に係る内容把握、ならびに、妥当性に関する分析
・上記に伴うDDレポート作成における統括業務
・DD業務及びFA担当者としてM&A案件に従事
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力:
・M&A×相続税という独自性を
相続からの事業承継、M&Aを一貫して手掛けています。相続専門部署と密接に関わりながら進めることから、M&Aだけでなく60年のノウハウを持つレガシィの相続の知恵も学ぶことができます。そのため、自身の市場価値も高められる仕事内容です。
・案件に注力できる環境
相続分野において圧倒的な実績を持つ当社には、質の高い案件がたくさん集まります。既存営業先も多く新規営業(テレアポ、新規訪問などの営業業務)に費やす時間が圧倒的に少なく、その分案件に集中することができます。
・不動産仲介業務経験者からM&A担当者
当社は相続案件を通じた不動産に関する豊富な経験を有することから、
不動産専門部署と連携しながら不動産M&Aなど高度な案件対応ができるという強みがあります。また、不動産仲介の経験があればFAと協力して不動産M&Aを担当していく事もできます。
・顧客本位
当社はM&Aありきの会社ではないため、「出口」は必ずしもM&Aに設定しておりません。
顧客本位・中長期的な視点に立ち、相続、事業承継など様々な選択肢の中から、最もお客様の思いにかなう方法を寄り添いながら考えていきます。
・ワークライフバランスの充実
当社はWell-being(お客様・士業・メンバー・社会といった関わる全ての方の幸せの実現を目指す)をコンセプトに掲げております。原則20時以降の残業は禁止としており、効率的な働き方を推奨しているため、メリハリを付けた働き方が可能です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 ■期間中、待遇の変更はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:30~12:30) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12F 勤務地最寄駅:JR各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワークを含む)】 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 1,000万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~601,000円 固定残業手当/月:86,000円~149,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 436,000円~750,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※現職年収以上を保証します。 ■賞与:年2回 ※成果に応じたインセンティブあり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限あり※その他福利厚生欄に詳細有 社会保険:■社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社研修、経営理念研修、ビジネスマナー研修、相続実務研修基礎コース、相続実務研修応用コース、会計税務コンサルティング実務研修 ※キャリア・ディベロップメント・プログラムとして各制度を用意 <その他補足> ■永年勤続手当 ■ベネフィット・ワン加入 ■オフィス内カフェ(10種類のフリードリンクサーバー設置) ■スマートマルシェ(オフィスコンビニ) ■ビル内フィットネス月4回分を会社負担 ■服装自由(オフィスカジュアル) ■通勤手当: ・電車賃:2万/月まで ・バス:1万/月まで(自宅から最寄り駅まで1.5km以上の場合に利用可) ■労働保険完備 ■旅費規程 ■懇親会費用補助(規程有) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休暇: 年次有給休暇(入社半年経過後10日付与)、年末年始休暇(12/29~1/3)、試験休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・会計事務3年以上、決算業務3年以上の経験 ・税務DDの経験を5件以上 ・改めてFAの経験も積みたい方 ■歓迎条件: ・公認会計士または税理士(科目合格者) <必要資格> 歓迎条件:公認会計士、税理士 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 税理士法人レガシィ |
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所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12F |
事業内容 | 当社は相続ビジネスを専門としており、資産家向け相続ビジネスと士業支援・士業連携を中心とした業務の展開をしています。 ■事業内容: ・相続手続きサービス(遺産整理業務) ・相続税申告業務 ・相続税還付業務 ・不動産コンサルティングのお手伝い ・事業承継・M&Aコンサルティング ・民事信託(家族信託)簡易コンサルティング ・士業支援事業 ・士業向け動画配信サービス ・士業向けマッチングプラットフォームの開発/運営 相続に関する上記業務をワンストップで対応しており、全国の税理士事務所とも提携し、全国展開をしています。 |
代表者 | - |
URL | http://legacy.ne.jp/ |
設立 | 年1964年7月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 143名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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