NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/25(月)〜2025/2/23(日)
【リモート可】カスタマーサポート◆プロダクトの技術的な課題解決・効果的な活用支援◆フレックス
■業務概要:
当社は、KARTEを中心として多様な業界の課題解決に貢献するプロダクトを開発してきました。AWS製品などの外部サービスとの連携により、その可能性はさらに広がっています。この高度で複雑化するプロダクトエコシステムにおいて、当社と製品の信頼性を高めることが重要な課題となっています。
この課題に対応するため、カスタマーエンジニアチームの中核を担うCustomer Reliability Engineer(CRE)が、プロダクトのスペシャリストとして、顧客企業およびパートナー企業とプロダクトの架け橋となり、技術的な課題解決と効果的な活用を支援します。さらに、業務効率化とイノベーションを通じて、サポート品質の継続的な向上に努めています。
■業務内容の一例:
◎技術サポートとインシデント管理
└クライアントからの技術的な問い合わせへの対応・調査
└システム障害時の迅速な対応と社内外への適切な情報提供
└インシデントのインパクト判断基準の策定
└サポートサイト記事のライティング
└問い合わせ対応フローの整備
◎プロダクト改善への貢献
└プロダクト開発チームへのフィードバック提供
└問い合わせ傾向を可視化するためのダッシュボードの構築
└顧客ニーズのプロダクト開発プロセスへの反映
◎業務効率化
└LLMを用いたサポートBotやドキュメント検索エンジンの開発
└インシデント対応Botの開発
■魅力:
◎プロダクトと顧客の双方に近い立場
CREは、エンジニアでありながらも顧客の抱えている課題に近い場所に存在しています。プロダクトをただ提供するだけでなく、顧客の潜在的なニーズを自分起点で吸い上げ、開発チームへフィードバックする、プロダクトと顧客を深く理解し、両者の価値を最大化する重要な役割を担います。また、その機会によって、ご自身のキャリアアップに繋げることが可能です。
変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX10F 勤務地最寄駅:各線線/銀座駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※出社とリモートワークを取り入れたハイブリッド型の勤務形態です。 ※会社やチームの状況を踏まえて一定日数の出社をリクエストすることがあります。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):125,636円~723,163円 その他固定手当/月:17,000円 固定残業手当/月:125,636円~276,837円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 268,272円~1,017,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■その他固定手当:PLAY-AID Allowance手当 ※経費精算の無駄を排除する制度です 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月2.5万円を上限とする 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■書籍/備品購入補助 <その他補足> ■PLAY-AID Allowance ■インフルエンザ予防接種費用負担 ■ベビーシッター利用補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始、年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ソフトウェア開発、またはITサポート・顧客対応の実務経験(3年以上) ・基本的なプログラミングスキル(言語は問わない) ■歓迎条件: ・複雑な技術的問題に対する問題解決能力と分析的思考力 ・テクニカルライティングまたは技術的なプレゼンテーション経験 ・AWS、GCPなどのクラウドサービスに関する知識と経験 ・モバイルアプリ開発(iOS、Android)や Web フロントエンド技術への理解 ・インシデント管理やイシュー管理のプロセスに関する経験・知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社プレイド |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX10F |
事業内容 | 私たちのミッション「データによって人の価値を最大化する」を実現するには、テクノロジーを活用して人々の行動や感情を正しく理解し、そこから生まれる新しい価値を世の中に増やし続けることが不可欠です。 プレイドでは、2015年にリリースした「KARTE」とそこに集まる「1st Party Customer Data」を中心に、様々なプロダクトやソリューション、プロフェッショナルサービスを展開しています。 |
代表者 | - |
URL | https://plaid.co.jp/ |
設立 | 年2011年10月 |
資本金 | 2,690百万円 |
売上 | 7,295百万円 |
従業員数 | 278名 |
平均年齢 | 33.7歳 |
主要取引先 | - |
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