NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/25(月)〜2025/2/23(日)
【新宿駅】経理(管理職クラス) ◆プライム上場・藤森工業グループ/住宅・家族手当など福利厚生充実
【プライム上場(旧東証一部上場)藤森工業グループ/業界トップクラスの福利厚生/賞与実績6ヶ月分/残業20~30時間(繁閑あり)/年休124日(完全週休二日)】
◆職務内容
同社経理課にて業務をご担当頂きます。
年次決算取りまとめや既存メンバーのフォローなど、中核人材として業務をお任せしたく考えておりますが、財務や経営企画(数値取りまとめ~提案)、株主総会対応など、経営の視点で幅広い業務に取り組んでいただくことを想定しております。
また、現在基幹システムのリプレイスを予定しており、会計システムも対象に入っております。適性を見ながら協力をお願いする予定です。
ご経験レベルに応じ、ピープルマネジメントもお任せいただく想定です。
◆採用背景
現在経理課のマネジメントは事業推進部長が兼務をしている状況です。
入社直後は次期中核人材として、業務をご担当いただきつつ、メンバーマネジメント等にも踏み込んでいただきながら、ゆくゆくは課長職をお任せできるような方を募集しております。
◆就業環境
配属組織となる経理課は、事業推進部長(経理課長兼務)以下、7名(40代2名、30代4名、派遣社員1名)の組織です。
月平均の残業時間は20~30時間(繁閑あり)、年間休日は124日。住宅手当・地域手当・家族手当・子育て支援手当などの各種福利厚生も充実。永年勤続制度(5年毎)もあり、長く働きやすい制度や環境が整っています。
◆同社について
プライム上場「藤森工業」グループでありつつ、自社商材を持つ商社兼メーカーとして安定した事業運営をしています。業界トップシェア商材を保有する建材事業や化成品事業など、技術を生かした多角的な事業展開を進めているため、景気変動の影響を受けにくく、安定した経営を実現しています。
知的財産権数は206件(2024年4月時点)、メーカー機能を原点とする企業の為、先駆的な技術を真っ先に抑え、自社の独自性・優位性としていることも、安定した業績の背景の1つです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 入社後3ヶ月は試用期間となります。 <試用期間> 3ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:30 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿1-23-7 勤務地最寄駅:JR線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 総合職としての採用のため、将来的に転勤の可能性はございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):330,000円~400,000円 <月給> 330,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※表記金額はあくまで目安であり、年齢・経験・能力等を考慮し決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者や子供の人数による。 住宅手当:住居及び世帯の状況によって支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:2年以上の金属の場合に支給 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・階層別研修、OJT研修、評価者研修、新入社員研修、フォロー研修 ・eラーニング、通信研修講座 ・資格取得補助制度 ・自己申告書(コミュニケーションカード) ・社長室ホットライン(社内メール) <その他補足> ■施設:保養所(新潟)■諸制度:グループ会社持株会、財形貯蓄、慶弔見舞金、永年勤続表彰、社内融資制度、自己申告書制度等■社員会:スポーツクラブ加入、各種クラブ活動、保養施設契約■資格手当:1級建築士(取得時30万円支給)、2級建築士(取得時10万円支給)■経営協力表彰制度:改善案を出した社員の中でも特に優秀な方に対して表彰金を支給■永年勤続制度:10年で月給の1.5ヶ月分を支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年次有給休暇は入社3ヶ月経過時に10日付与いたします。 土曜日、日曜日、祝日、年末年始、年次有給休暇、夏季休暇、特別休暇(慶弔休暇他) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ◆応募要件 ・年次決算取り纏めのご経験をお持ちの方 ・会計ソフトのリプレイス経験をお持ちの方 ・マネジメント(5~10名規模)の経験 目安3年以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | フジモリ産業株式会社 |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 |
事業内容 | 私たちフジモリ産業は昭和26(1951)年に、アスファルト製の床材「アスタイル」の販売会社・フジモリ建材株式会社としてスタートし、2021年に70周年を迎えました。以来、一貫してお客様のニーズにお応えするために常に最善を尽くすべく、商社及びメーカーとして真摯に向き合ってまいりました。 |
代表者 | - |
URL | http://www.fujimori.co.jp |
設立 | 年1951年3月 |
資本金 | 303百万円 |
売上 | 34,700百万円 |
従業員数 | 259名 |
平均年齢 | 40.05歳 |
主要取引先 | - |
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