NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
事務企画・業務企画(総合職)◆業界シェアトップ/安定性◎/組織の運営に参画/中途入社比率8~9割
<確定拠出年金サービス大手/ワークライフバランス◎/現場から変えていける社風>
【仕事内容】
(1)確定拠出年金の給付に関する事務の管理・推進・企画(チーム内業務)
(2)部署KPI達成のためのチーム横断プロジェクトの推進
※変更の範囲:会社の定める業務
【具体的には…】
(1)事務の管理・推進・企画
■前提:事務の概要
顧客からの給付金支払請求に応じて以下を行う。
・支給可否の判断(=裁定)
・課税計算(退職所得控除額)
・上記工程における書類の不備確認やその解消(電話や書面によるご案内) 等
■お任せしたい仕事
事務の堅確化や効率化、サービス向上を目的とした以下の業務。
・事務が正しく行われていることの確認(いわゆる「検印」)
・実務担当者(契約、派遣社員)の指導
・事務手順、運用の改善
→例:Excel関数等を用いた作業用シートの作成、顧客宛文書(定型文)の内容変更等
・システム、ツール等の改善提案
→定量、定性効果等で改善の必要性を説明し予算を獲得。その後、要件定義を実施。
・他部署が検討したシステム要件の現場目線でのレビュー、仕様変更の提案 等
(2)チーム横断プロジェクトの推進
部署の課題を解決するためのテーマについて、具体的な目票や成果物等を定義し、それらを実現するためのアクションを企画、推進。
(テーマ例:顧客サービス向上、業務改善、ChatGPT活用、教育・研修)
【魅力ポイント】
・ご入社直後から上記のすべてをお任せするのではなく、段階的に習得、実行いただきます。
・本ポジションの配属先は事務部門ですが、事務サービスの品質が当社の競争力の要と位置づけられており、社内的にも注目されている業務に携わっていただくことが可能です。
・事務をこなすだけでなく、自ら課題を発見し、解決したい方に向いているポジションです。
【キャリアパス】
・ライフイベントに応じ、産休・育休制度(男性の取得事例も多数あります)や時短勤務制度を活用しながら、長期的なキャリアを構築することが可能です。
・総合職として、管理職を目指していただけるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー22F 勤務地最寄駅:京浜東北線/桜木町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 東京オフィス 住所:東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア4階 勤務地最寄駅:都営三田線/神保町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 総合職採用のため、将来的には他部署への異動や東京オフィスへの異動が発生する可能性があります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 416万円~630万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円 <月給> 250,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 【昇給回数】年1回【賞与回数】年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度及び退職一時金制度 <定年> 65歳 60歳~65歳の間で選択定年可 <教育制度・資格補助補足> OJT中心 <その他補足> ■出産育児休暇 ■勤続表彰制度 ■会員制福利厚生サービス ■有志クラブ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇:中途は当該年度の不在月数を日数に換算し、最大付与日数16日から換算日数を差し引いた日数を入社日に付与。 土日祝、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、出産育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須経験:※以下いずれかのご経験 ・金融機関における業務経験(職種不問) ・事務職または事務企画職の経験 (業界不問) ■歓迎経験: ・Excel、Access等を用いた業務改善 ・システム要件定義 ・事務の管理者として、実務担当者を指導、統率した経験 ・組織の課題を特定し、解決した経験(業務面、体制面など内容はどのようなものでもOKです) ・他部署と協働ないし交渉が必要な場面で、Win-Winの結果を実現した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー株式会社 |
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所在地 | 〒220-8122 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー22F |
事業内容 | (同社の略称は、『JIS&T』です) ■会社概要:同社は、確定拠出年金法に定める確定拠出年金運営管理機関として、制度運営の基盤業務である記録関連業務(レコードキーピング)を行う会社です。その社会的意義に賛同した国内外の金融機関をはじめ、多くの有力企業の出資により1999年8月に設立されました。 ■業務概要:同社は、レコードキーピング業務を行う記録関連運営管理機関(レコードキーパー)として、将来にわたってお客様の大切な情報を記録管理するだけでなく、確定拠出年金制度を支える各関連機関を結ぶ情報の仲介役という役割を担います。 |
代表者 | 代表取締役社長 岡山誠 |
URL | http://www.jis-t.co.jp/ |
設立 | 年1999年8月 |
資本金 | 25,800百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 421名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | ■三菱東京UFJ銀行 ■三井住友銀行 ■みずほ銀行 ■野村證券 ■大和証券 ■第一生命 ■大同生命 ■明治安田生命 ■三井住友海上 ■あいおいニッセイ同和損保 ■みずほ信託銀行 ■三菱UFJ信託銀行 ■りそな銀行 等その他多数 |
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