NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【大阪/東成区】貿易事務◆受発注・出荷対応など/総合工具メーカー/年休125日/残業6h/就業環境◎
【業界シェア6割/ニッチトップクラス/創業100年超の老舗メーカー/グローバルカンパニー/土日祝休・年間休日125日/残業時間6h】
■職務内容:
貿易事務(海外部)として、下記業務に携わっていただきます。
・受発注業務(社内システムへの入力含む)
・出荷業務
・電話応対
・見積者作成
・客先とのやりとり(英語も必要)
・社内およびグループ会社間の調整
・問い合わせ、商品の修理対応
・営業担当者へのサポート業務
・5S活動
・その他上記に付随する業務
■職務内容(1日・1か月の流れ):
・受注業務(当社システムへのデータ入力)
・輸出貨物の船積み・DHL手配及び関連船積み書類の作成(メイン業務)
・出荷前入金の為のProforma Invoice作成お呼び取引先への送付
・営業職のフォロー、取引先とのメールの代替対応(価格・在庫管理問い合わせ)
※慣れてきたら担当を持っていただく予定です。
■入社後の流れ:
営業事務の先輩社員(リーダー中心に)より親切丁寧にOJT形式で指導します。業務マニュアル等も準備しており、成長できる環境は整っております。当社独自のシステムの特性や商品(多数)を覚えてもらう必要があります。
■将来のキャリアパス:
管理職(リーダー職など)への可能性も有ります。
■組織構成:
海外部11名(うち正社員10名、派遣社員1名)
・営業職(執行役員部長 60代、次長 40代、営業職 50代 2名、40代 1名、30代1名、20代1名)
・営業事務職(3名/リーダー(管理職)50代1名、一般事務職 40代1名、30代1名)
■当社について:
日本でいち早くドライバーを生産した老舗工具メーカーです。新製品を多数リリースすることで高い認知度を誇るほか、ファスニングツールで国内シェアトップクラスの地位を確立しています。さらには海外市場拡大にも注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市東成区深江北2-17-25 勤務地最寄駅:中央線/深江駅駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 300万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):192,500円~259,000円 <月給> 192,500円~259,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験/能力等を考慮の上、決定します。 ※半年以内に賃金制度の改正を予定しております。 ■賞与:前年度実績3.8ヶ月分 ■昇給:年1回(過去実績:月3,000円~8,000円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限40,000円/月 家族手当:0~8,000円 住宅手当:2,500~19,000円/月 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続2年以上 <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格手当(0~16,000円)、資格取得支援制度 ■OJTを基本とします。商品知識向上の為の工場研修や社外研修や海外研修等あり。 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■精勤手当(3,000円) ■社長表彰制度、コミュニケーション補助制度 ■育休制度(取得実績あり)、産休制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇(半日取得可/半年経過後10日付与)、会社が定める日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・PCの基本操作スキル(Excel、Wordの基本操作ができればOK) ・下記いずれかの経験をお持ちの方 (1)貿易事務の経験3年以上 (2)英語に抵抗がなく、事務・在庫管理・購買・物流の経験 ■歓迎条件: ・輸出の貿易事務経験がある方 ・英語力(TOEIC(R)テスト(R)テスト730点程度) <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ベッセル |
---|---|
所在地 | 〒537-0001 大阪府大阪市東成区深江北2-17-25 |
事業内容 | ■事業内容 ◆ベッセルブランド各種ドライバー、ビット、作業工具、空気動工具、静電気対策品の販売(グループ会社で製造) ◆顧客フローマネージメントシステム の販売 ◆ホームセンター直営店経営 【取扱い商品】 ・ハンドツール ・ビット ・エアーツール ・エアーニッパー ・静電気除去装置 ・電動ドライバー ・航空機用ツール |
代表者 | - |
URL | http://www.vessel.co.jp/ |
設立 | 年1962年1月 |
資本金 | 49百万円 |
売上 | 7900百万円 |
従業員数 | 145名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。