求人数513,851件(11/29 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【みそうパートナーズ株式会社】【東京】コンサルアシスタント◇リモート可/ワークライフバランス◎残業月10~15時間※時短相談可【転職支援サービス求人】(正社員)

みそうパートナーズ株式会社 求人更新日:2024年11月28日 求人ID:37202661
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)


【東京】コンサルアシスタント◇リモート可/ワークライフバランス◎残業月10~15時間※時短相談可


~簿記の知識をお持ちの方歓迎/財務分析や事業計画策定等に関する経営コンサルティングのアシスタント業務~

<当社の魅力>
当社はEY新日本有限責任監査法人の事業再生チームが独立して2016年に設立されました。所属メンバーは公認会計士、戦略コンサルファーム/金融機関出身者を中心に構成されています。
中小企業様を対象に、事業再生、経営革新/再成長支援、M&A支援、事業承継などの経営コンサルティングサービスを提供しており、事業再生領域では計画策定支援に留まることも多い中、施策実行支援まで関与していく所が特徴です。

■業務内容:
アシスタントメンバーとして、財務分析や事業計画策定等におけるサポート業務に従事していただきます。
※ご入社直後はご経験、スキル、特長を考慮して業務を依頼します
<コンサルタントのサポート業務>
(1)財務データ入力、集計、加工業務(エクセル)
(2)パワーポイント資料の作成補助(雛形を利用してのグラフの挿入、加工等)
(3)デスクトップリサーチ(企業/業界/市場情報リサーチ)
(4)その他、コンサルタントの依頼に基づく各種サポート業務
※資料のPDF化といったシンプルなものからクライアント往査の同行やクライアント経理業務の補助など、スキルに応じて業務を依頼します

<その他>
(1)受付電話対応
(2)始業時の会議室整頓(机ふき、飲み物補充)
(3)バックオフィス業務の補助

■基本的には内勤が殆どとなりますが、クライアント先での調査、ミーティングや報告会等へ運営補助として同席する場合がございます。
■経理の実務経験をお持ちの方は、ご経験値に応じてクライアントの経理業務アシスト(業務改善、実務補助等)をご対応頂く場合がございます。

■組織構成:
35名(役員3名、東京23名、大阪9名)
※うちアシスタントは東京2名、大阪2名です
アシスタントの方のご経歴やご入社理由は以下の通りです。
・事業会社の経理業務を15年以上経験し、環境を変えたい&経理の経験を活かして他の業務にチャレンジしたい
・派遣にて監査法人のアシスタント業務に従事しており、ご経験を活かしたい(帳簿等のデータへの知見)

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
昇給年1回/人事評価による

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は原則ご出社をお願いしております
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋茅場町3-11-10
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>

従業員本人から希望がある場合、検討は可能です。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
375万円~525万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円

<月給>
250,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は経験、能力、現職状況に応じて決定
※賞与含む(夏季・冬季)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続満2年より支給

<定年>
60歳
65歳までの再雇用制度あり

<教育制度・資格補助補足>
■試用期間満了後、グロービスが提供するマネジメントスクールの受講支援制度あり(受講費会社負担)
■毎月マネージャーが持ち回りで各種勉強会を実施

<その他補足>
■公認会計士、税理士、社労士、中小企業診断士の資格をお持ちの方は、資格年会費当社負担
■研修旅行などの社内イベント
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

■創立記念日
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■夏期休暇(3日間)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・基本的なPCスキル
・Excel(vlookup、if関数、ピポッドテーブルの利用ができるレベル)
・簿記2級または3級(お持ちでない方はこれまでのご経験に応じて相談可)

■歓迎要件:
・PPT資料作成
・事業会社での経理業務のご経験
・監査法人でのアシスタント業務のご経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 みそうパートナーズ株式会社
所在地 〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3-11-10
事業内容 ■主な事業内容:
・企業再生・事業再生(財務/事業DD、事業計画策定及びモニタリング支援 等)
・経営革新・再成長支援(事業戦略立案、新規マーケット参入検討支援、リストラクチャリング支援 等)
・事業承継
・M&A支援(スポンサー探索からクロージングまで一貫支援)
代表者 -
URL https://misou-p.com/
設立 年2016年8月
資本金 30百万円
売上 -
従業員数 31名
平均年齢 37歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ