NEW 正社員
\縁の下の力持ち/
◆運営の事務でサポート役のお仕事です
◆基本リモートワーク&実働6時間の働きやすさ
◆事務経験を活かして、先々まで長く活躍!
当学会の会計と会員管理の事務をお任せします!
学術集会は毎年秋頃に開催。その他、年20回以上の会議運営があります。
<主な仕事内容>
【会計】
■経費等支払業務
■経理・財務業務
■年末調整等の作業
【会員管理】
■会員管理システムの入力業務 など
他にも学術集会の運営等をお任せしています。
★学術集会の開催時には、ホテル泊による準備が必要となります。
その他、必要に応じて18時以降より開始される会議対応、
休日出勤をお願いしています。(※休日出勤は振替休日あり)
【一度経験すれば、次からはスムーズに進められます!】
学会の特性上、毎年同じ時期に同じ業務対応を行うことが多くなっています。
そのため、1年・2年と続けていくうちに、全体的な流れがわかってくるはず。
これまでの流れを引き継ぎながら、今後のさらなる発展のため、
アイデアを駆使しながら効率的なやり方を見つけていきましょう!
【大きな裁量権をお任せします!】
バックオフィスでは、それぞれの人員が担当業務を責任もって進める形を取っています。
そのため、あなたに割り振られた業務はあなた一人で完結するのが基本。
自分で進めない限り業務も進みませんがやり方はアナタ次第。
裁量が大きい分、自由度も高いポジションです。
【入職後の流れについて】
今回は、すでに会計や労務の事務としてご経験をお持ちの方をお迎えするからこそ、改めての新人研修などは特に予定していません。その代わりに、お任せするポジションの現担当者とともに、1年ほど伴走して業務を進めていきましょう。1年の流れがわかれば、後はいかに効率的に進めるかを考えるだけ。
イレギュラー対応などが発生したときも、現担当者に尋ねながら進められるので安心です。
【年齢構成】
40代~60代の女性スタッフが在籍しています。
【男女比】
全員が女性スタッフです。
ポイント1☆公益社団法人の安定感 ☆基本在宅で週4勤務!抜群の働きやすさ ☆40代以上の女性が中心の職場です♪
“母性”をテーマに据え、母子の保健を考える当学会。
子育て期だけでなく、更年期や老年期、若者の性教育など
幅広い分野に貢献しています。
-POINT-
・週休3日制で土日以外に平日1日はお休み
プライベートも充実できてメリハリのある環境です♪
・基本リモートワーク
出勤日は、会議日程等の日を除き、
自己申告により調整可能です!
・自由度の高い環境
服装は、会議・学術集会時以外は自由。
時間は、「前職に比べ自由に使える」と職員からも評判です◎
・セカンドキャリアを目指す方大歓迎♪
会計ソフトやExcelのスキルを活かした
直近での実務経験をお持ちの方、ぜひご応募お待ちしております!
ポイント2女の転職!取材リポート
公益社団法人 日本母性衛生学会では、それぞれの社員に大きな裁量権を任せ、自由度高く働ける環境を整えています。現在はテレワークを基本とし、週休3日制かつ実働6時間という時間の拘束が少ない働き方も、職員からは好評とのこと。次のライフステージを考えたときにもチャレンジしやすい職場であると感じました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 10:00~17:00(実働6時間/休憩1時間) 【残業について】 残業は繁忙期にもよりますが、月平均20-40時間程度です。 ※もともとが実働6時間勤務のため、それでもワークライフバランスはバッチリです! |
勤務地 | ★現在は主に在宅によるリモートワークを中心に実施。 会議の時などは都度出勤をお願いしています。(週1日程度) 【本社】 東京都中央区東日本橋1-3-3 TYDビル6階 都営浅草線「東日本橋駅」より徒歩3分 都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩4分 |
交通 | - |
給与 | 月給27万5000円 ※週40時間を超える勤務時間に対しては、時間外割増単価で残業手当が加算される |
待遇・福利厚生 | 昇給あり(年数に応じる/上限あり) 賞与あり(前年度実績:年2回、合計2か月分) 交通費全額支給 各種社会保険完備 定年制(65歳) 退職金共済 退職金制度(勤続1年以上) 試用期間3か月(待遇変動なし) 服装自由(会議・学術集会時以外) ※年7回程度、会議のために休日出勤をお願いしています(平日振替) |
休日・休暇 | ★年間休日183日★ 完全週休3日制(土日+他1日) 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 ※会社カレンダーに準ずる |
応募資格 | ☆40代以上の女性が中心となって活躍中! ☆バックオフィスは女性率100%。 ◆短大・専門卒以上 ◆会計や経理、労務事務経験をお持ちの方(目安:5年以上) ◆基本的なPC操作ができる方(Excel、Word、PowerPointなど) ◆データベース操作経験者 ◆日商簿記2級以上をお持ちの方 \数字に強く、細かい点に配慮できる方が即戦力としてご活躍いただけます!/ 【あると望ましい経験・能力】 ・公益法人勤務のご経験がある方(学会事務など) ※必須ではありません。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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