NEW 契約社員
◆100%が2年目で正社員登用◆年間休日124日(土日祝休み)◆チーム業務でいつでも相談できる環境◆未経験者も安心!充実の教育・サポート体制あり◆髪型・ネイル・ピアス自由でオシャレを楽しめる
大手エネルギー企業のグループ会社にチームで常駐し、
電気の使用状況に関わる事務業務をお任せします。
<具体的には…>
■検針データ取込、計算
■請求書発行、入金確認
■電力停止前の対応
(予告通知の発送、管理会社への事前連絡)
■空室の電気利用発生物件の請求先調査
(管理会社への問合せ)
■上記に付随するデータ処理
(Excel・専用システム)
∵∴∵∴∵∴∵∴
<お仕事Q&A>
Q.お客様先での常駐ってなんだか不安…
―――――――――――――――――――
A.常駐先の社員さんは気さくで優しい方ばかりなのでご安心ください◎
また、基本的に当社スタッフ専用の部屋で業務を進めているので、
アウェイな空気を感じることなく集中できます。
Q.一度にこんな仕事を覚えられるかな?
―――――――――――――――――――
A.上記の仕事を各チーム分担しているので、一つずつ着実に覚えていけばOK!
「今日は計算の日」「今日はデータ処理の日」といったように進めるため、
一度にいくつも業務を抱えることはありません。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【《 チーム業務で、安心して成長できる 》】
\お仕事のココがPOINT/
★14名をチームに分け、分担・協力しながら業務を進める
★約3ヶ月程かけて、マンツーマンでイチから覚えられる
★接客・販売経験者やパティシエなど、事務未経験者も多数活躍中
★高度なPCスキルではなく、Excelの入力経験があればOK!
電気に関する専門用語などもありますが、最初はわからなくて当然。周りの先輩がしっかりとサポートします。慣れたらシンプルワークなので、焦らずできることを増やしていきましょう!
【《 90%が女性&20,30代メインのフラットな職場環境 》】
メンバーの前職は事務関係だけでなく、飲食業スタッフや携帯ショップ販売員・ウェディングプランナー・パティシエなどさまざま。多様なバックグラウンドを持っていますが、9割女性&20、30代の若手が多いため、フラットにコミュニケーションを取っています。
また、新しい業務のため全員がここ数年の中途入社で、お互いに教え合いながら仕事を進めているのも特長。気軽に相談できる仲間と共に、安心して業務を覚えていけますよ◎
【教育制度について】
◆個々の成長スピードに合わせた、約3ヶ月間のマンツーマン研修
入社後は、先輩が横にいてイチから業務を教えていきますので、焦らず着実に覚えていきましょう!
◆コモンズ・コミュニケーションズもしっかりとサポート
クライアント先での常駐業務ですが、当社も定期的に面談を行うなどフォローしています。会社も徒歩10分と近い場所にあるので、困ったことがあればいつでもご相談ください!
【女性管理職について】
◆女性リーダーが活躍
意欲次第で、チームリーダーや現場責任者に挑戦するチャンスも。また、「後輩育成を任された」「これまで難しいと感じていた仕事ができるようになった」など、メンバー一人ひとりの頑張りもしっかり評価し、昇給につなげています◎
【配属部署概要】
■14名のメンバーを数名のチームに分けて作業しています
■女性9割で、20~40代まで幅広く在籍しています(平均年齢30歳)
ポイント1<9時~17時勤務×残業ほぼなし> 趣味や家族との時間を大切にする、オフ重視の転職もOK◎
★推し活をもっと楽しめるようになった
★一緒に暮らす恋人との時間が増えた
★余裕ができたので、仕事終わりにジムに通い始めた
…これらは、当社に転職した
事務スタッフのリアルな声。
【9時~17時勤務/残業ほぼなし】という働き方により、
思い思いのアフター5を充実させています◎
また、チームで協力して仕事を進めているため、
「自分一人で抱える仕事」がないことが特長。
仕事の引き継ぎがしやすく、
「今日は推しのライブがあるので有休を取ります」
「家族の誕生日なので午後休を取ります」
など、有休が取りやすい環境です!
ポイント2正社員登用について
2年目には、現在100%の社員が正社員登用されています!
ポイント3女の転職!取材リポート
【年間休日124日/実働7時間/残業ほぼなし(17時退社OK)】と働きやすい環境が整っている今回のポジション。「電気関係の知識が無くて…」そう思う方もいるかもしれませんが、心配は全くの不要とのことです。それは、「最初はわからなくて当然だし、事務経験の有無に問わず、みんな一緒のスタートだから」なんだとか。また、一人の力だけでなくチームで力を合わせて業務を進めるので、安心して始められるお仕事だと思いました♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間) 【残業について】 \17時退勤OK!充実のアフター5/ 残業がほぼなく、定時退勤が基本。担当業務や時期によっては残業が発生することもありますが、チームで分担して業務を進めているので、繁忙期でも月20時間を超えることはありません◎ |
勤務地 | ◆「人形町駅」徒歩5分/その他3駅利用可能な大手エネルギー企業先が勤務地 ◆転勤なし!常駐先も基本固定なので、腰を据えて働けます 勤務地:東京都中央区日本橋堀留町 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ・東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線「人形町駅」より徒歩5分 ・東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分 ・都営地下鉄新宿線「馬喰横山駅」より徒歩7分 ・JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩8分 |
給与 | 月給220,000円~250,000円+交通費全額支給 ※スキル・経験をもとに給与を決定します ※試用期間3か月あり。期間中の雇用形態・給与・福利厚生に差異はありません ※残業代全額支給(基本定時退勤です) ★正社員登用後は、昇給(1回)賞与(年2回)があります ※業績、評価による 【給与例】 400万円/入社4年目・30代半ば(月給28万円+諸手当+賞与) 350万円/入社3年目・30代前半(月給25万円+諸手当+賞与) |
待遇・福利厚生 | ■昇給 年1回(4月)※正社員登用後 ■賞与 年2回(7月・1月/昨年度実績:2ヶ月分)※正社員登用後、業績・評価による ■交通費全額支給 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(全額支給) ■役職手当 ■オフィス内禁煙 ■服装自由(私服勤務) └ネイルやピアスもOK!派手すぎなければ髪色も自由です 【育児と両立OK】 ◆ご家庭と両立しながら、無理なく働けます 社員の中には、家事・育児と両立しながら働く人も。残業が少なく有休も取りやすい環境なので、将来のライフイベントの際も安心して働けますよ! |
休日・休暇 | <年間休日120日以上>★2024年度は124日の予定 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年次有給休暇 ■年末年始休暇(3日) ■GW休暇(カレンダー通り) ■夏季休暇(3日) ■産前産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) |
応募資格 | <事務未経験・第二新卒OK!20~30代活躍中> ■学歴不問 ■電話対応に抵抗のない方 ┗アルバイトや前職などで、法人・個人問わずお客様や取引先の方と電話のやり取りをしたことがあるなど ※苦手意識がなければ電話経験の有無は必須ではございません! ■Excelの入力経験のある方 ┗「学生の時に授業でデータ入力をした」「アルバイトでシフト管理をしていた」「販売職で売上を入力した」くらいで大丈夫です◎ 契約の更新 有(契約期間満了時に判断) ※入社から一年後、正社員登用へと切り替わります。 【あると望ましい経験・能力】 何かしらの事務経験 ※業界は不問です 【過去に採用した転職者例】 ◆オフィスワーク未経験者も多数在籍! 飲食業や化粧品関係の接客経験者やウェディングプランナー・パティシエなど、事務経験のない方も活躍しています。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。