NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【イオンGの社内DX化/コールセンター・ヘルプデスク促進担当】リモート・フルフレックス(ITE-2)
【イオングループのDXに挑戦/リモート可・フルフレックス/手当充実】
■業務内容:
「お客様価値の提供」および「企業価値の創造」をテーマに掲げ、グループ内のIT機能会社の営業部門として、事業会社、本社、社内のあらゆる局面において、コーディネーターの役割を担っています。
「お客様価値の提供」については、当社が提供しているシステムの社内ヘルプデスク業務をアウトソーシングにより24時間365日運営し、事業会社からの様々な問い合わせを速やかに解決しています。
「企業価値の創造」については、事業会社従業員が快適にシステムを利用できるようヘルプデスク応対品質改善をアウトソーサーと共に実行し、事業会社満足度の向上に取り組んでいます。
【詳細】
■対事業会社
・システム利用方法や不具合(ハードウェア・ソフトウェア・ネットワーク)問合せの電話対応サービス
・AIチャットボットによる無人対応サービス
・ツールを利用した能動的な情報発信(便利な機能の発信やFAQ公開、緊急情報提供等)
・アンケート調査による、評価(要望、課題、期待)情報収集と改善施策立案実行
■対アウトソーサー
・生産性指標(KPI・SLO)設定と実績分析・改善指示
・インシデント分析と解決方法協議、施策実施指示
・アウトソーシング契約内容見直し交渉と契約締結
■対社内、対グループ
・新システムまたは変更情報の収集
・アウトソーサーが回答できないまたは不具合の問合せが多発した場合のエスカレーション
・アンケート調査結果のフィードバックと改善施策立案実行依頼と進捗管理
■その他
・生成AIチャットボット/ボイスボット/CRM/PBX/感情分析などコールセンタシステムの企画構築と運営
・店舗機器調達システムの企画構築と運営
■イオングループのDXに挑戦
日本の小売には非常に大きな進化の余白があります。
小売業界のリーダーである我々が、デジタルの力によって日本の小売を変革していきたい。「お客様にとって何が一番重要なのか」を軸に、主に以下に取り組んでいます。
◇店舗とデジタルをシームレス化するスーパーアプリ(iAEON)の開発
◇店舗の購買を変える次世代買い物体験の推進
◇50万超のイオン従業員環境のDX化
◇超大規模データ基盤の構築と展開
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1 勤務地最寄駅:JR京葉線/海浜幕張駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:当社及び当社グループ会社の国内外の全拠点 |
交通 | <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 530万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):331,000円~500,000円 <月給> 331,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、能力・経験を考慮した上で決定します ※グループ業績の変動により上記想定年収を下回る可能性もあります ※時間外勤務が発生した場合、時間外勤務手当を別途支給 (一定以上の等級の場合、管理監督者扱いとして支給対象外となります) ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 住宅手当:住宅助成金(持家・賃貸とも社内規定により支給) 寮社宅:社宅制度 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:企業基金 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・会社負担でServiceNowのオンライントレーニングなど研修・資格取得制度も充実しております。 ・資格取得に関して、業務に関連するものであれば相談の上補助が出る場合がございます。 <その他補足> ・社員買物割引制度あり ・イオングッドライフクラブ(共済会):余暇をお得に楽しめるサービス、団体保険等があります。 ・育児介護制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土日をお休みにしている社員がほどんどですが、会社として休日に設定しておりません。 ・年次有給休暇 ・慶弔休暇 ・看護休暇 ・介護休暇 ・育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・最新のコールセンター技術やサービスの導入と運営に知識と興味がある ・プロジェクトの計画、実行、運用までの実務経験がある ・チームワークを重視し、協力して業務を遂行できるコミュニケーションスキルが身についている ・一般的な情報分析能力があり論理展開することができる ■歓迎条件: ・プロジェクトマネージャー経験者 ・システムエンジニア経験者 ・コールセンター運営管理経験者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | イオンスマートテクノロジー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1 |
事業内容 | □■□■イオングループのDXに挑戦□■□■ 日本の小売には非常に大きな進化の余白があります。 小売業界のリーダーである我々が、デジタルの力によって日本の小売を変革していきたい。 それが我々のビジョンです。 「お客様にとって何が一番重要なのか」を軸に、主に以下に取り組んでいます。 ■店舗とデジタルをシームレス化するスーパーアプリ(iAEON)の開発 ■店舗の購買を変える次世代買い物体験の推進 ■50万超のイオン従業員環境のDX化 ■超大規模データ基盤の構築と展開 |
代表者 | 代表取締役社長 羽生 有希 |
URL | https://www.aeon-st.co.jp/ |
設立 | 年2020年10月 |
資本金 | 6,900百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 454名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。