NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
事務/請求書処理◇約800店舗で使用する事務機器周りの管理・手配業務◇りそなG◇残業少/年休122日
\日本の5大銀行グループの銀行業務を後方から支える!営業店で使用している事務機器の管理をお任せ/
■業務内容:
センター統括チームは、グループ4行分/約800店舗で使用する事務機器の管理を管轄しています。
■業務詳細:
◎事務機器周りの管理及び手配業務
事務機器の新設・更改・移設・撤去、保守(高額修理)を担う業務を担当いただきます。営業店で使用している紙幣整理機や手形小切手記録機、ATMなど、多岐にわたる機器はそれぞれの業者さまと連携しながら更改や保守作業を行っています。
機器に関する各営業店からの相談や委託先業者とのやり取り、スケジュール調整や請求書対応などの事務業務全般をお任せします。
管理している事務機器の種類とその設置拠点数は多岐にわたっており、決まったサイクルはありませんので、細やかな期日管理が求められます。戦略的なATMスクラップ&ビルド施策に基づいて、スムーズな業者手配等の対応を行いATMを維持・管理なども含みます。
◎チーム及び部内の事務業務全般
外部委託先から請求される業務委託費や諸費などの請求書(月100件程度)の処理や委託先とのやり取りを担当いただきます。
業務委託費の他にインフラ機器(硬貨の包装機械、お札を数える機械)の購入費、保守費、雑品購入費等さまざまな支払があります。
支払処理時はこれらの起票をパートナー社員が行うため、内容チェックや精査の対応をお願いする想定です。
※各支店での営業店で使用している紙幣整理機や手形小切手記録機、ATM機械で不具合あった場合の1次対応は行いません。
■組織構成:
現在、ベテラン社員(60代)が請求書処理などを担当しておりますので、ご入社後は適性を鑑みて業務をお任せする予定です。
他、パートナー社員が3名在籍
■在宅:週1回程度相談可
■本ポジションの特徴:
・当グループのミドル・バックオフィス全般の幅広い業務をご経験いただくことで、これまでの金融業界での経験を活かし支店における重要なインフラの根幹を担うという責任感をもって取り組んでいただく業務となります。
・まずは、りそな銀行の業務の安定運営に従事していただき、将来的にはグループ銀行全体の当該業務の統一化、および、効率化の取りまとめ等担っていっていただくことを想定しております。
変更の範囲:【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:155時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:25 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都江東区木場一丁目5番65号 深川ギャザリア W2棟 勤務地最寄駅:地下鉄東西線/木場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):282,300円~451,700円 <月給> 282,300円~451,700円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示) ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い支給 家族手当:次世代育児支援手当あり(扶養対象の子供が対象) 住宅手当:扶養有無、職務等級、地域により決定 寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:企業年金基金あり 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 最長70歳まで再雇用制度あり(条件あり) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等 <その他補足> ■社会保険:各種社会保険完備 ■厚生年金基金:企業年(DC・DB) ■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等) ■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等) ■キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ・有給休暇:入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日付与 ・年末年始休暇(12/31~1/3) ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇:取得実績あり ・育児休暇:取得実績あり ・介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 銀行や信用金庫にてミドルバック業務のご経験がある方 ■歓迎条件: 日々の業務を通じて、業務改善や効率化に取り組まれてきたご経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社りそな銀行 |
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所在地 | 〒540-8610 大阪府大阪市中央区備後町2-2-1 |
事業内容 | ■特徴 【改革に踏み出し「リテールNo.1」を目指す銀行 】 2020年4月、りそなホールディングス社長に南が就任し、大手金融機関では初の平成入社トップの誕生となり話題を呼びました。 これに分かる通り、りそなグループは大手金融機関の中でも挑戦を進める方向にあります。 「リテールNo.1」を目指し、デジタル(スマホ)対応を進めつつ、 実店舗とネットの融合を進めるなど、地域の皆様に最も支持されるグループを目指しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/index.html |
設立 | 年1918年5月 |
資本金 | 279,928百万円 |
売上 | 493,759百万円 |
従業員数 | 9,271名 |
平均年齢 | 39.8歳 |
主要取引先 | - |
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