正社員
掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)
【池袋】コンサルオープンポジション(管理部門経験者歓迎!)業務改革推進/プライム上場/大手顧客中心
~管理部門や営業からコンサルへキャリアチェンジしたい方にマッチした求人です!~
【管理部門のアウトソースがますます加速していくことが予想される中で、管理部門のご経験を活かし大手顧客の業務改革をお任せします/BPOサービスにて顧客の業務効率化プロジェクトの設計構築~実装まで担当/管理部門のアウトソースが進み、需要が高まる領域です◎】
◆こんな方に向けた求人です:
・管理部門での経験を活かして市場価値を上げたい方
・未経験からコンサルへ挑戦をされたい方
◆業務概要:
同社の顧客であるメーカーや金融機関等に対して管理部門業務に関する業務改善のためのコンサルティングをご担当いただきます。BPOを通じて顧客の業務改善を行うことができる非常にやりがいの大きなお仕事です。
◆業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
税務、予算管理、請求書・領収書関連、支払い関連、決算関連、固定資産管理、労務、給与計算など、あらゆる管理部門関連業務を顧客の課題に合わせてコンサルティングいたします。
※営業は別途担当がいるため、顧客の課題分析、要件定義、経営層への提案内容を考えることが本ポジションの仕事です。
◆アサイン先:
・BPOコンサルタントポジション
・経理プロジェクトマネジメントポジション
・人事プロジェクトマネジメントポジション
■BPO事業の今後と採用背景:
深刻化する人手不足を背景とし、プロセスの最適化やRPA(Robotic Process Automation)の導入などの需要が高まっています。また、複数のバックオフィス系業務と連携させ、より広範囲の効率化/省力化を目指す動きも生じています。
■当社サービス導入例:
・味の素株式会社様:BPOを活用し、「経費処理業務の安定化」、「リソースシフトによる経営資源の集中」を実現し働き方改革を支援
・株式会社LIXIL様:全国300箇所以上に分散していた商品問い合わせ窓口を一本化し運用コストを30%削減。数万アイテムを超える商品情報を細部まで網羅し4万3千社の代理店様・販売店様からの専門的な問い合わせに対応
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:50 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 池袋本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 勤務地最寄駅:西武線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項無し <賃金内訳> 年額(基本給):5,500,000円~8,000,000円 <月額> 458,333円~666,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※能力・経験・前職給与等を考慮の上、決定。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:最大5万円まで 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:確定拠出年金にて運用 退職金制度:確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 補足事項無し <その他補足> 資格取得奨励金制度/社員持株制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢、他)/インフルエンザ予防接種/スポーツクラブ優待等 ■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。 (1)成果目標:所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 完全週休2日制、祝日、年末年始、慶弔、介護、特別、産前産後(産休取得者90名)、育児休暇 ※クライアント先により若干違いがある可能性があります。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記に当てはまる方を幅広く歓迎いたします! ・経理のご経験 ・人事労務のご経験 ・購買調達のご経験 ・総務のご経験 ・何かしらの業務改善経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
---|---|
所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 362,201百万円 |
従業員数 | 13,516名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。