正社員
掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)
【新横浜/在宅中心】業務改善コンサルタント◆パナソニックGの安定基盤/年休127日/残業月平均24h
~お客様の業務改善やIT導入支援・技術提案など幅広くお任せ/リモート中心/フレックス/社員定着率96%/エンジニア比率90%/在宅勤務率57%/女性の育休・産休100%/男性の育休78%/年休127日/残業月平均24時間~
■業務内容:
パナソニックグループ内外の様々なお客様に対し、技術とデザインで新商品と新サービスを創造し、サステナブルな社会の実現に貢献している当社にて、ITコンサルタントにおける業務改善コンサルタント、テクニカルコンサルタント業務をご担当いただきます。
■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
~業務改善コンサルタント~
◇お客様の業務改善(顧客へのヒヤリング・改善提案・改善業務)及びIT導入支援(要件定義・開発マネジメント)を行います。
◇お客様の業務内容をヒヤリングし可視化(As Is-To Be)した後、課題解決の提案~実行支援
◇IT導入の場面でAtlassian/kintone/RPA/その他ITソリューションの活用を想定した提案推進
~テクニカルコンサルタント~
◇業務効率化、自動化ソリューションの適用における技術的な提案~導入後の技術課題解決を担当いただきます。
◇Atlassian/kintone/RPA/その他ITソリューションをお客様環境に適用するための要求定義~運用
◇最新技術の調査
■組織の魅力:
コンサルティング1部は当社の成長事業を担当する組織のため、裁量権が大きい環境です。
育成面ではパナソニックグループの研修コンテンツを利用可能です。
■当社の魅力:
(1)充実した教育制度
・グループ独自の研修コンテンツの他、外部開催研修の積極的受講を支援しています。
・学ぶのプラットフォームである「Udemy Business」のライセンスを全社員に貸与し、自己啓発に対しても支援しています。
・資格取得に対して受講支援、資格取得時の報奨金制度を充実させています。
(2)ワークライフバランスの充実
年間休日数は127日、有給消化平均17.2日、平均残業24時間とプライベートの時間をしっかり確保可能です。
(3)売上100億へ
当社の事業拡大実現に向けて裁量権を持って活躍いただくことができます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 無期正社員 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の給与・待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(11:45~12:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー8F 勤務地最寄駅:各駅線/京橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 横浜オフィス 住所:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600番地 S10棟5F 勤務地最寄駅:横浜線/鴨居駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> ■在宅勤務中心 ■最寄り駅 本社:各駅線 新横浜駅 横浜オフィス: 横浜線 鴨居駅 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし ■転勤は当面予定されていませんが、転勤制度自体はあります。 ■ただし毎年全社員のうち10名ほどのみで、自身のキャリアと意向を確認した上で判断します。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 580万円~845万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):293,500円~423,000円 <月給> 293,500円~423,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記月給は賞与と残業代を含まない金額 ※給与詳細は経験・能力・年齢・前職での給与を考慮のうえ決定 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)※2024年度 5.84ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJTとOffJTを経験によって準備します。 ■資格取得支援・自己啓発支援・資格報奨金制度・社内講座の開講など <その他補足> ■各種社会保険完備 ■パナソニックグループ提携先保養所 ■産休育休制度 ■ノートPC+モニタ支給 ほか |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■GW、夏季休暇、年末年始休暇、育児・介護休暇、慶弔休暇 ■年次有給休暇(初年度22日(4月入社の場合)、2年目以降25日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎~ ■必須条件: ・開発経験5年以上(オープンWeb系、組み込み系問わず) ■歓迎条件: ・開発プロジェクトの技術リーダーをご経験の方 ・これからITコンサルタントとしてスキルアップを図りたい方 ・Kintoneを使用した業務改善の提案/実装/運用支援をご経験の方 ※TOEIC(R)テスト(R)450点以上相当が望ましいです。 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック システムデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー8F |
事業内容 | ■事業内容: (1)エンジニアリング領域 Panasonicの幅広い分野において、企画から設計・開発・運営まで全てのフェーズを通じて、お客様のシステム・ソリューションの実現を支援しています。また、 新たな価値創出に向けた、デザインシンキングやPoC支援でお客様の想いを目に見える形で表現し、事業の創生を加速させます。 (2)コンサルティング事業 長年の開発プロジェクト経験から生み出されたプロジェクト統合管理ツールや、モデルベース・システムズエンジニアリング(MBSE)でのプロジェクト推進支援、RPAや次世代ERPを活用した業務改善支援を行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 林 仁(はやし ひとし) |
URL | https://group.connect.panasonic.com/psd/ |
設立 | 年1997年7月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 528名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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