正社員
掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)
【未経験歓迎】通訳者の手配・事務◆土日祝休/実働7H・残業月15H程/リモート・フレックス有
【未経験歓迎/土日祝休/残業20時間以下/国内最大規模のコンベンションリーディングカンパニー】
主要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的な大規模イベントの運営を担う当社にて、通訳者のアサインおよびサポート事務をお任せします。
■具体的には:
・部内の担当者から新規案件のヒアリング
・メール・電話による通訳者への新規案件の紹介
・通訳者のスケジュール管理
・各種人選のための資料、登録通訳者へのアンケート等の集計、分析
・クライアント、通訳者からの電話対応
・営業サポート事務(通訳者への支払管理、通訳者登録など)
・通訳者のブランディング(デジタルマーケティング、ウェビナーの企画・開催、取材対応など)
■教育体制:
まずは3か月を目安にOJTが付き、業務をサポートさせていただきます。独り立ちした後も、チームメンバーへ相談しやすい環境を整えておりますので、ご安心ください。
■組織構成:
配属となるチームには20代~50代の合計12名のメンバーが活躍しています。入社後は、約3か月間OJTが付き、業務をサポートします。ほぼ全員がキャリア入社で、風通しが良く先輩や上司と意見交換しやすい環境なので未経験の方もご安心ください。
■このポジションの魅力:
・有名企業の社内会議や、イベント、新聞やテレビなどにも掲載される国際会議などの通訳者手配に携われます。また、当社では過去10年間で100案件を超える首脳会議、閣僚会議の通訳実績もあり、大きな案件に携わるため責任は伴いますが、達成した時にはクライアントの成功に寄与でき、その分やりがいも大きく感じることができます。
・当社に登録のあるフリーランス通訳者のブランディングにも注力しているため、デジタルマーケティングやウェビナーの企画など幅広いスキルを身に着けることが可能です。
■働き方:
平均残業時間は約15時間程/月となっており(実働7時間)、テレワークやフレックス勤務も活用しているため、ワークライフバランスを保って働くことができます。
■当社について:
1967年に誕生した日本のコンベンション専門会社の草分けとして、政府が主催する国際会議を始め、医学会の学術集会、企業のミーティング等、幅広いジャンルのビジネスイベントを手がけ、クライアントの対応件数は年間1,100を超えます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の待遇差なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18F 勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし ※総合職採用となるため転勤の可能性はございますが、ご希望は考慮されます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):285,000円 その他固定手当/月:36,000円~44,000円 <月給> 321,000円~329,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年齢・経験を考慮の上決定 ※月給(12ヶ月)+賞与(2023年度支給実績:5.2ヶ月分) ※月給:基本給+プラスワン手当(22時間相当分の固定残業代。超過分は別途支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:■社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■中途入社時研修 ■OJTによる実践教育 ■その他随時階層別研修制度 <その他補足> 福利厚生代行サービスによる各種福利厚生プラン、健康診断、インフルエンザ予防接種補助、健康相談、資格取得制度、選択制確定拠出年金、同好会活動費補助、自己申告制度、就学応援制度※規定あり、慶弔金制度、短時間勤務制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■慶弔休暇 年末年始 有給休暇 リフレッシュ休暇(3年ごとに有給休暇と別に連続5日間) 育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種・職種未経験歓迎!他業種からの入社実績多数ございます!> ■必須条件: ・toCの顧客折衝経験(金融機関や旅行代理店のカウンター業務、グランドスタッフ等) ・マーケティングに携わったご経験のある方 ※マーケティング専門でなくとも、プロジェクト単位でマーケティング業務のご経験でも問題ございません ・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint) ■歓迎条件: ・何かしらの手配管理経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本コンベンションサービス株式会社 |
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所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18F |
事業内容 | ■事業内容: コンベンションサービス、通訳サービス、翻訳サービス、コンテンツ制作サービス、人材サービス、公共サービス |
代表者 | - |
URL | http://www.convention.co.jp/index.html |
設立 | 年1967年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 13,000百万円 |
従業員数 | 365名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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