正社員
掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)
【名古屋】総務・経理担当◇リモート可/プライム上場/IR開示支援シェアトップクラス◇
~安定経営/投資家向けの「企業情報」を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスを展開/上場企業の60%が顧客、資本市場インフラとして日本の株式市場を支えています~
■業務内容:
事業拡大に向け、名古屋支店の管理部門の主担当(チームに他1名)として、総務・経理など幅広くご活躍いただきます。
■業務詳細:
総務、庶務事項全般対応、経理関係の事務対応稟議等の管理、支店営業計数の管理、その他管理部門全般の対応。
・総務:固定資産(含情報資産)・契約書・他文書・稟議等の管理、消耗品管理貸借に関わる対応、庶務事項全般
・経理:経費・現金・切手等管理、見積書・請求書発行管理
・支店計数管理:売上・利益等の集計・分析、労務系(時間外・休暇取得等)の集計・分析
・セミナーの会場手配運営管理
■組織構成:
名古屋支店(20名程度)内管理部門(チームに他1名)
※中途入社者も多く、馴染み易い環境です。
■働き方:
・産休・育休・時短制度完備。会社実績も多数ございます。
・残業全社平均25h/月でライフワークバランス充実。離職率も低く働き易さと風通りの良さは抜群です。
・平均有給休暇取得日数:10日(2019年度実績)
・リモートワーク制度あり:繁忙時期を除き、週1~2回程度実施。出社勤務と在宅勤務の併用となります。仕事もプライベートも両立可能な、働きやすい環境です。
■評価体制:
長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度を導入しています。特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢し、貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。
■当社の魅力:
・プライム市場上場企業で堅実経営。創業90年の伝統をもち、ニッチ市場にてシェアトップクラスです。
・当社は国内大手であり、日本の上場企業の60%がお客様で強固な顧客基盤を持っています。お客様リピート率は95%、そしてIPOシェアはこの3年で59%です。当社はIPOのシェアを継続的に確保することにより当社全体のシェアのの拡大に貢献していきます。
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋支店 住所:愛知県名古屋市中区栄三丁目8番20号 名古屋証券取引所ビル 勤務地最寄駅:東山線・名城線/栄駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本社および全ての支店と労働者の自宅での勤務、会社の定める場所(在宅勤務を行う場所含む) |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク制度あり:繁忙時期を除き、週1~2回程度実施。 <転勤> 当面なし 当面は異動・転勤は想定しておりません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):226,000円~420,000円 <月給> 226,000円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は前職を考慮します。 ■賞与:基本給の4.2ヶ月~4.6ヶ月 ■残業手当は1分単位で支給しています。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:扶養手当となります。 社会保険:特記事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入。特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢。貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。 <その他補足> 育児休暇、時短制度(一部従業員利用可)、社員持株会、長期収入サポート、リソルクラブ、健康保険組合契約施設、スポーツクラブ会員、社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道)等。 ※育児休暇制度は実績多数あり。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始5日 ■有給休暇:入社3か月後に付与(平均有給休暇取得日数:10日※2023年度実績) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業法人の管理部門(総務・経理)ご経験をお持ちの方(経理関係、営業計数の管理、ISO等の活動等) ■歓迎条件: ・財務やCSR等の基礎知識 ・簿記資格等お持ちの方 ・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint等) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社プロネクサス |
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所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F |
事業内容 | ■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.pronexus.co.jp/ |
設立 | 年1947年5月 |
資本金 | 3,058百万円 |
売上 | 30,117百万円 |
従業員数 | 915名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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