契約社員
掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)
【東京/丸の内】事業運営・統括者候補/リユース家具事業「エコファニ」<三菱地所G>リモート制度有
【総合不動産会社のリーディングカンパニー/テレワーク可・フレックス制/新規事業の拡大フェーズに携わる】
■担当業務:
不要になったオフィス家具を買取りリユース販売を行う当社新事業(2022年立上げ)において、主に法人向けに家具販売を行うショールームのオペレーション統括業務・販路拡大営業等をお任せします。
■業務詳細:
・リピーター顧客(法人)への営業/リレーション構築業務
・セットアップオフィスの営業/提案/調整業務
・店舗(ショールーム兼倉庫)や家具展示体験イベント等の運営業務
・店舗に陳列するオフィス家具の仕入れ/販売業務
・その他今後の事業拡大に伴う様々な事業企画/推進/改善業務
※販売業務も担当頂きますが、基本的に外部委託先の販売スタッフが担当します。現状スタッフ労務管理や集客業務等は担当しません。
■募集背景:
「エコファニ」は2022年3月より三菱地所(株)の新規事業としてサービスを本格稼働し、2024年10月より三菱地所プロパティマネジメン(株)が業務受託の上推進するべく、事業運営・統括者候補の募集となります。
「エコファニ」はレイアウト変更等で不要になったオフィス家具を企業から引き取り、検品・清掃した上でリユース家具として展示・販売する事業です。リユース家具をオフィスにセットした状態で賃貸する「セットアップオフィス」や、家具のサブスクリプションサービス等企業ニーズに併せたサービスを随時対応し、一定期間出荷に至らなかった商品も廃棄せず、可能な限りリユース&マテリアルサイクルを実施しています。
フレキシブルなワークスタイルに対応できるサービス提供と、サステナブルな社会の実現、両方に貢献する事業を主体的に推進頂く方を募集します。
■当社の強み:
110年の歴史を誇る総合ディベロッパー「三菱地所株式会社」の全額出資会社であり、「まちづくりを通じて真に価値ある社会の実現」を基本使命とする三菱地所の幅広い分野における膨大なビル事業のノウハウと経験を継承しています。それは長期的スパンを考えた経営企画からテナントの誘致、賃料・共益費の設定、設備機器のメンテナンス、セキュリティ、テナント工事・修繕工事等、ビルの運営と管理サービスの全てに渡り活用されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 <試用期間> 1ヶ月 試用期間は14日 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~19:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 勤務地最寄駅:JR各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):248,200円~354,900円 <月給> 248,200円~354,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※各種手当は別途支給。 ※予定年収はあくまで目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※経験・年齢・能力を考慮し決定します。 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■全額支給(新幹線料金は不可) 家族手当:■条件有 住宅手当:■条件有(月額3~5万円) 寮社宅:■転勤時借上社宅制度有り 社会保険:■社会保険完備(三菱地所健保加入) 退職金制度:■定年:60歳(定年後再雇用制度有) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度:該当資格取得費用会社負担等、宅地建物取引士社内試験等 各種研修:PM業務研修、ビジネススキルアップ研修、海外語学研修等 <その他補足> ■グループ会社従業員持ち株会 ■契約保養所施設(東急ハーベスト) ■企業型確定拠出年金制度 ■スポーツクラブ法人会員(ティップネス) ■カフェテリアプラン 他 ※働き方改革の一貫で副業制度を導入いたしました |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 リフレッシュ休暇、年次有給休暇、記念日休暇、慶弔休暇等、年間有給休暇:初年度10日(4月入社の場合)最高18日迄 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:<業界未経験・職種未経験歓迎> ・Microsoft Office等の基礎的なITスキルを有しており、事務処理能力が高いこと ・ベンチャーマインドを備えていること ■以下いずれかに該当する方: ・店舗運営の経験(業界不問) ・事業運営経験(業界不問) ・家具販売家具・アパレル・家電等物販店舗の店長・販売スタッフリーダー or 店舗オペレーション改善経験 ・オフィス内装工事の営業経験や見積経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱地所プロパティマネジメント株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル |
事業内容 | ■概要: 東京丸の内をはじめ、首都圏のビジネスエリア、全国主要都市の中核となるビルを運営管理しています。オフィスビルだけではなく、商業施設、イベント会場、ホール等の複合施設まで、規模の大小や形態を問わず多くの実績を重ねています。単なるビル管理ではなく、ビル周辺のエリアまで、そこに集う全ての人に笑顔があふれる街づくりをトータルマネジメントしています。運営・管理・修繕をベースに、ビルの資産価値を高めるために最適なサービスをワンストップで提供します。 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 川端 良三 |
URL | http://www.mjpm.co.jp/ |
設立 | 年1991年10月 |
資本金 | 300百万円 |
売上 | 105,060百万円 |
従業員数 | 1,451名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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