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【株式会社マイベスト】【人事労務】未経験歓迎!事業成長に貢献◎上場準備中&LINEヤフーグループのグローバルITベンチャー【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社マイベスト 求人更新日:2025年2月27日 求人ID:37269927
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/12/9(月)〜2025/3/9(日)


【人事労務】未経験歓迎!事業成長に貢献◎上場準備中&LINEヤフーグループのグローバルITベンチャー


国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」の開発・運営を行う弊社で、従業員200名規模の人事・労務管理を担当していただきます。
入社後は、先輩社員によるOJT形式で会社や業務のことをキャッチアップしていただきます。
労務業務に慣れてきた後は、事業拡大に伴う新たな制度設計や運用にも携わっていただく想定です。

■具体的な業務内容
・入退社の対応
・有期雇用社員の雇用管理
・給与計算
・勤怠管理
・安全衛生管理
・制度設計
・制度運用 等

■業務の特徴
・各種進捗管理やイレギュラー対応がメインとなります。(社会保険の加入喪失、離職票の作成、傷病手当金の書面対応等、労務事務手続きは基本アシスタントで対応)
・マイベストの人事は、各事業・機能本部への採用及び、人事制度・組織マネジメントの運用支援を通じて組織価値を最大化し、事業を推進することをミッションとしています。

■ポジションの魅力
未経験から、給与計算、社会保険手続き、労務管理まで、人事・労務に関する幅広い業務スキルを身につけられます。
また、成長中のベンチャー企業で働くことで、事業拡大に伴う新たな制度設計や人事戦略の立案に携わる機会があり、キャリアの幅を広げられます。
参考記事:https://note.com/light_alpaca643/n/n5a9819670fca

■配属部署
配属先の人事部は、「人材の基準を引き上げ、各部門の成果を最大化する」というミッションのもと、執行役員CHROを含めて計8名(男性2名, 女性6名 / 中途入社者多数)で構成されています。

■会社概要
「ユーザーの生活を豊かにする」というビジョンのもと、"選択"という領域に特化した国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を開発・運営しています。
創業9年目となった現在、月間で3,000万人以上に利用されるサービスへと成長し、さらに海外8つの国と地域にも事業を展開しています。
かつて「Google」が検索を、「Amazon」が購買を変えたように、マイベストは「選択」の領域を変え、世界中で利用される"選択のインフラ"を目指しています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※期間中の給与・待遇は変わりません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~17:00
フレキシブルタイム:8:00~11:00、17:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区築地7-17-1 住友不動産築地ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/築地駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
毎週水曜日を全社リモートデーとしており、週1でリモート勤務が可能です。

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
348万円~456万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):198,061円~259,529円
固定残業手当/月:69,632円~91,241円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
267,693円~350,770円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験やスキル等に応じて年収を決定いたします。

■昇給:年2回
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(社内規定あり)
住宅手当:近距離手当(社内規定あり)
社会保険:各種社会保険完備

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入制度
・セルフブランディング制度(資格取得支援の補助)

<その他補足>
・リモートワーク制度
・PC支給(Mac/Windows選択可)
・お試しマイベスト(掲載商品の購入補助)
・子育てマイベスト(リモートワーク・時短勤務・お子様の看護休暇取得・家事代行補助・出産お祝いグッズ費用補助・ベビーシッター費用補助・出産手当金・出産お祝い金)
・ピアボーナス制度
・部活動制度
・お祝い金制度(結婚・出産・誕生日のお祝い金の補助)
・表彰制度(半年に一度会社全体で表彰を行います)
・オフィスグリコ
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■完全週休2日制(土・日)、祝日 ■有給休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■特別休暇(VISA取得休暇など)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IT・Web業界 or ベンチャー企業での勤務経験 ※人事・労務の経験は不問
・Excelまたはスプレッドシートの実務経験(VLOOKUP関数、IF関数等が使える方)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社マイベスト
所在地 〒104-0045
東京都中央区築地7-17-1
住友不動産築地ビル
事業内容 ■会社概要:
「インターネットで“最高の選択体験”を実現する」というミッションのもと、国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を運営しています。
最終的には、このサービスを世界中の誰もが、当たり前に使うような“選択のインフラ”に育て、ユーザーの生活を豊かにすることを目標に掲げています。
創業7年で月間ユニークユーザー3,000万人以上を誇り、現在は日本以外にも8つの国と地域に展開する急成長中ベンチャーです。
徹底した自社検証と専門家の声による公平な選択基準に基づき、独自のレーティング評価を設計・開発。
代表者 -
URL https://my-best.com/company
設立 年2016年10月
資本金 110百万円
売上 -
従業員数 207名
平均年齢 29.7歳
主要取引先 -
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