正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【丸の内】財務報告業務改善コンサルタント◆アソシエイト・シニアアソシエイト/在宅勤務推進/英語力歓迎
財務報告業務改善コンサルタントとして、マネジャー/シニアマネジャーのサポートのもと、下記業務をお任せします。
■業務内容:
・財務記録および月次財務諸表の作成(仕訳、勘定科目の判断、消費税の例外判断、試算表の作成などの財務申告関連タスク)
・米国、日本および欧州の会計基準に基づく、四半期および年次財務諸表および連結決算書類の作成
・法人税申告書の作成サポート
・顧客の予実管理と財務分析
・システム実装、会計方針の変更、M&Aを始めとする単発的な事象の前後における、ビジネスプロセス変革の精査とサポート
・ロボティクス(RPA)、クラウドベースソフトウェア、APIなどの活用による会計プロセスの改善
・IFRS、USGAAPなどの会計基準の導入サポート
■配属部門の紹介:
◆ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)は、日本での事業拡大を図る海外企業に対して、財務会計、税務申告、人事管理業務、テクノロジー実装サポートなどの包括的な戦略コンサルティングサービスを提供しています。単なるサービスプロバイダーではなく、新たなソリューションの追及というミッションを通じて、会計・財務分野や人事管理業務においてテクノロジーを推進しています。
◆クラウドプラットフォームやRPAを利用したプロセス向上コンサルティングやアウトソーシングサービスを含む、デロイトの蓄積されたナレッジとテクノロジーを活用して、クライアントのマネジメント戦略のサポートに携わることができます。
■職種の魅力・特徴:
私たちのクライアントは主に、日本、米国、欧州に本社を置く、「Fortune 500」に名前を連ねるグローバル企業です。そのため、様々なインダストリーやプロジェクトでプロフェッショナルスキルを身につけ、専門家としての経験を積むことができます。
■キャリアパス:
キャリアの初期段階では、経験の幅を広げるためのコンサルティングまたは特定の分野で専門性を獲得するための社内経理のどちらかを選択しなければならないと考えているかもしれませんが、BPSではクライアントへのアウトソーシングサービスおよびプロジェクト業務を通じて社内経理業務に従事しつつ、単発的な事象に関する経験を積むことができます。
【次ステップのキャリア】マネージャー>シニアマネージャー
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京事務所(丸の内二重橋ビルディング) 住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル 勤務地最寄駅:地下鉄線/二重橋前、有楽町、日比谷、駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 地下鉄千代田線「二重橋前駅」、有楽町線「有楽町駅」、日比谷線・三田線「日比谷駅」B5出口より地下コンコース直結 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、海外転勤の可能性あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 473万円~ <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):296,000円~600,000円 <月給> 296,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※資格、経験、能力等を考慮の上、優遇いたします (提示ランク等により金額が異なる場合がございます) ※残業代別途支給 ※昇給:年1回 ※残業30時間想定*のモデル年収:アソシエイト:5,687,480円~、シニアアソシエイト:8,031,880円~ *法人平均残業時間で想定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に応じて支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ・トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度 ・定期健康診断 ・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助 ・マッサージルームの利用可(無料) 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・受験有給休暇最大5日間付与 ・有給休暇年間15日付与(最大25日)※消化率98% ・年末年始休暇、慶弔休暇 ・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの経験を1つ以上 ・海外またはグローバル企業において主計・財務・FR&Aでの経験2年以上 ・経理部門でのテクノロジーを活用したプロセス改善経験または同様の経験を積むことへの高い意欲 ・大手監査法人での監査またはアドバイザリー業務の経験 ・コンサルティングファームでの会計コンサルティングの経験(決算早期化、ビジネスプロセス改善、ビジネスマネジメント、連結決算書類及び類似の関連業務) ・コンサルティング法人における会計バックグラウンドを生かしたERP導入経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 必須:日本語・英語での実務的なビジネスレベルのコミュニケーションスキル※TOEIC(R)700点以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイトトーマツ税理士法人 |
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所在地 | 〒100-8362 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
事業内容 | ■企業概要: 同法人は、国内外の企業に税務コンサルティングサービスを提供する、全国規模の税理士法人です。国内都市に事務所を有し、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルが連携し、大きな専門家集団を形成、高品質なプロフェッショナルサービスの提供をしています。同社はトーマツグループの一員であり、世界で150ヵ国を超えるグローバルネットワークを持つデロイト トウシュ リミテッドの中核的メンバーファームとして、グローバルな意思決定に参画しています。国内のみならず海外にも強固なネットワークを持っていることが同法人の特徴であり最大の強みです。 |
代表者 | - |
URL | http://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tax/deloitte-tohmatsu-tax-co.html |
設立 | 年2002年5月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 1,104名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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